にほんブログ村について2 - お小遣い稼ぎの日記

にほんブログ村について2

今日はクリスマスです。
クリスチャンは厳粛に、イエス様の誕生を祝う日です。
今日が仕事納めという方も多いのでしょうね。
uzukitiもその予定でしたが、仕事が終わらず
明日まで仕事の予定です。

さて、昨晩書いたにほんブログ村の記事について
一部uzukitiの誤解があったので訂正しようと思います。

置手紙に関するにほんブログ村の記事です。
12/24 10.お知らせ 削除ポリシーの変更とツール利用について

これをよく朝起きてみてみました。

コミュニケーションツールとして使うのはいいみたいです。
昨日の晩は、置手紙が一斉に規制されると思ったので
あんな記事になったにですが、おいておいてもいいのなら
このまま置手紙は使おうと思います。

ランキングバナーのHTML変更については、
別窓で開くように変更したのは大丈夫なのかな。
どうなんでしょうか?

確かににほんブログ村の公平性の重視の姿勢は
分かりますが、コメント欄を使ったり、エディタ、あし@など
のコミュニケーションサイトやアメーバのぺタ帳などなど
他にもいろいろあるのに置手紙を狙い撃ちしたような感じがしたので
昨日の記事となったわけです。

置手紙を設置すると事で、いろいろなブロガーの方と
知り合えたのも事実ですからね。

にほんブログ村の公平性とコミュニケーションツールの
いたちごっこなんでしょうね。

とりあえずこれ以上、気にするのはやめて今まで通りに
やっていこうと思います。

それではまた
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
こんちゃー!!

置き手紙とブログ村の騒動は
今、数時間を掛け、
内容把握と今後の自分について
考えていました(笑)

私はたぶん、
置き手紙に付いて行きます^^

ランキングも大切ですが、
コミュニケーションを取り易い置き手紙は、
励ましあったり、情報交換したり、
本当に色々な意味で助けて
頂きました^^

十人十色なので他の方は
また違う見解かも知れませんが、
私はこれでいいと思っています^^

大変ためになる記事を
ありがとうございます^^
Posted by あんにん豆腐 at 2009年12月25日 16:54
あんにん豆腐さんコメントどうもです。
僕も、おきてがみののんきんぐさんに
ついていこうと思ってます。
本当に置手紙は、すぐれたツールと思えるからです。
このような騒動で、みなさん置手紙をやめたり場所移しているみたいですけど、僕は、ブログ村退会処分になるならしょうがないと思っています。
これに懲りずまたおいで下さいね。
Posted by uzukiti at 2009年12月25日 18:00
uzukitiさん

野良です

おきてがみへのコメント
ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ

ちょうどブログ村の事件の記事を探していたので、参考になりました。

おきてがみは解析よりもコミュニケーションツールとして使用していたので、今回の騒動でどうなるのかと心配していましたが、

uzukitiさんの記事で設置し続けることに決めました。

大変いい記事に感謝です(*-ω人)
Posted by 人生を変えるアフィリエイト!!野良 at 2010年01月03日 22:12
人生を変えるアフィリエイト!!野良さん
コメントありがとうございます。
このように言っていただくとありがたいですね。これ書いたときは、どのように決着するかわからないときに書いたので、正直不安でした。
でも、一件落着してホッとしています。
今後も仲良くしていただければと思います。
訪問ありがとうございました。
Posted by uzukiti at 2010年01月03日 23:01

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136505614
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。