結婚スピーチ無難に終わりましたよ。 - お小遣い稼ぎの日記

結婚スピーチ無難に終わりましたよ。

こんにちはuzukitiです。

週末友人の結婚式出席のため仙台に行っていました。
昨晩帰ってきたのですが、金曜の晩から飲み続けて
少々疲れましたが、久しぶりに友達とあえて楽しかったです。

このブログでも皆さんにご相談していた
結婚式の友人代表のスピーチも
途中内容を忘れてしまったものの何とか笑いを多少とって
終了できました。
いろいろコメントや言伝を入れていただいてありがとうございました。

今回なんで、こんなにスピーチを悩んだかというとですね。

友人から結婚するといわれるまで、僕の悪友仲間で
その事実を知っている人間が誰もおらず
結婚すること自体寝耳に水?だったんですね。

結婚する本人に、馴れ初め等を聞いても
はっきり言わないし、できちゃった婚かと聞いても
「違う」というし、何かいわくがある結婚か?と
疑いたくもなりますよね。

だから、下手なことは言えないんじゃないかと悩んでいたのです。

でも。奥さんの友人方は、みんな馴れ初めを知っていて
結婚式の直前にその内容が漏れ聞こえ、
急遽スピーチの内容を変更し、笑いをとることができました。

その衝撃の内容は、
僕の友人と奥さんが出会ったのが、5年前だそうです。
親戚の紹介でと言っていたので、
多分にお見合いの要素が強かったのでしょう。

その後トントン拍子に進んだのかといえば、
普通のお見合いとは少し違ったようです。

僕の友人は

「結婚を前提にお付き合いしてください。」

たったその一言が言えなくて、

お見合いから4年間、友達として付き合っていたそうです。
普通ありえね〜!って思いますよね。

でも、奥さんもなんとなく友人がそのような考えでいると
態度で分かったので、友達として付き合いを続けていたそうです。

でも、4年たったある日、
「草食なのもたいがいにしろ!」と怒った彼女は
僕の友人に詰め寄ったそうですよ。

「○○(友人の名前)は、私との関係をどうするの?
  結婚するのしないの?付き合うの付き合わないの?」

って・・・・・

僕も奥さんに同感です。
お見合いして4年友人ってやっぱりありえね〜。

それで、このたびめでたくゴールインとなったわけです。

僕は、友人代表として奥さんに
「あなたがプロポーズしてくれなければ、一生独身だったでしょう。」
と、いって会場は大爆笑でした。

本当に、今の世は草食系男子が多いのですね。
アラフォーで会社でもそれなりの地位にいる僕の友人も
プライベートでは、踏ん切りがつかない男だったのでした。

こんな、内容だから僕が、馴れ初めなんてきいても
言えなかったのでしょうね。

きっと、友人の過程はかかあ天下の家庭としてうまくいきそうです。

最後に、仙台の名物を紹介しようと思います。

仙台といえば、やはり「牛タン」ですよ。
でも、牛タンって高いんですよね。

そこで、今回ご紹介するのは

伊達なおみやげ堂」さんの牛タンチップスです。

牛タンってその商品自体は、高くなくても

送料がかかるので、高くなっちゃうんですが

今回は、送料込みで、999円ですので、とってもお安いです。

通常送料が800円かかりますから、そのお得感が分かるはずです。

このお値段は、牛タンチップスのリニューアル記念ですので

牛タン食べたことないないよという方にもお勧めです。

またまた今回牛タンチップスを4つ以上で注文すると1つサービス!

もうひとつあります。

10個以上の注文であれば、3つサービスだそうです。

せっかく仙台に帰郷したので、何か仙台の宣伝を載せなければ

故郷に申し訳ないと思って、探していたら

とってもお得な商品を見つけてしまったのでご紹介します。

下記バナーより申し込みできますので、皆さんお試しくださいね。





それではまた
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
はじめまして、
ランキングから遊びに来ました。
スピーチお疲れ様でした。
それにしても四年ですか!?
新婦さんもよく待てたものですね、
でもすごくいい話だと思います。

ランキング3つ応援していきます。
ポチ☆
Posted by アフィ太郎 at 2010年01月25日 22:22
どうも。相互お願いします。
アフィリエイトは大変だと思いますが
がんばってください。
Posted by tanisi at 2010年01月25日 22:51
スピーチお疲れさまでしたw
やっぱりおきてがみ開きませんわあ・・・
『ことづて』をクリックすると固まってしまう・・・ううう・・・
まあそれでも応援は欠かしませんのでw

しかし、4年も〜〜とは草食系というより別のモノのような気がしますがw
その友人は子供の頃から奥手だったんですかね?
しかしまあ良い人が婿にもらってくれたので良かったみたいですな^−^
Posted by ミズエッチ at 2010年01月26日 17:13
RE:アフィ太郎 さん
コメントありがとうございます。
本当に僕もそう思いますよ。
夜の2次回では、僕ら友人だけでなく、会社の人間からも説教されてましたから
ぜひ、またおいでくださいね。

RE: tanisiさん
コメントどうもです。
相互リンクありがとうございます。
今後もよろしくです。

RE:ミズエッチさん
いつもありがとうございます。
僕の友人は、昔から自分で意思を言わないんですよ。僕らが決めたことについてくるというか?そんな奴なんです。
頑固なくせに意見言わないんで、扱いに困るときもありますけど
ちなみに、奥さんの実家に入ってますので、マスオさん状態のようです。
Posted by uzukiti at 2010年01月26日 22:31
スピーチお疲れ様でした^^

我慢強いお嫁さんになりそうですね。笑

素晴らしい家庭を築かれることを祈っております☆応援ぽち
Posted by hirots at 2010年01月26日 23:17
どうも伊達メガネ中村です^^

スピーチお疲れ様でした♪

しかし、その奥さん、
よく耐えましたね(笑)
それだけ好きだったんでしょうね^^

面白かったけど、
ちょっと心があったまる話でした^^

あ〜私はいつ結婚式を
むかえる事が・・・(笑)

応援しておきました^^y
Posted by ネットビジネス学院長★伊達メガネ中村 at 2010年01月27日 08:22
 こんばんは!<`ヘ´>・・不況で派遣の現場監督員で単身赴任生活をしているアラフォーの自分ですが、残業無しで帰宅する付近の登戸駅も静岡県東部地方の実家最寄りの駅にそっくり、工事予算の疑惑が感じられつつも、当建設会社サラリーマンの隠れ場所?:仕事が無いにしろ、こんな所で休憩ってか?仕事してるフリ?社長は知らないら?・・寅さん写真を貼ってみました。1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。


Posted by 智太郎 at 2010年01月27日 15:52
RE:伊達メガネ中村さん
コメントありがとうございます。
どうなんでしょうね。
でも、奥さんは友人をそんなに好きかどうかは別にして、いい人ですよ。
あった感じもそうでした。
ダテナカさんも結婚したいんですか?
いいことばかりではないですよ。^^;
また、おいでくださいね。

RE: 智太郎さん
はじめまして、コメントありがとうございます。現場監督ですか?実は、僕もです。
このご時世で大変ですよね。
これから伺わせていただきますね。
よろしければまたおいでくださいね。
Posted by uzukiti at 2010年01月27日 23:26

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139296082
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。