長男の少年野球初めの一歩 - お小遣い稼ぎの日記

長男の少年野球初めの一歩

どもっ uzukiti です。

最近書いていない子育て日記を久しぶりに

書いちゃいますね〜

だって、このブログでやっている
お小遣い稼ぎも子育てにお金がかかるから
始めたので・・・
子供の成長は、ブログを続ける張り?になります^^

今年のGWは
4月29日、5月1日、2日、3日、4日と
長男君の少年野球の練習があり
まれにみる晴天続きのゴールデンウィークにかかわらず
どこにも家族では出かけられませんでした^^;

長男が一生懸命練習しているので
文句はないのですが
少年野球ってどこもそうかは分からないのですが
長男が入団したチームは
基本的に、父母会が運営しておりまして
たとえば、コーチは父親がきて教えているんです。

それと、この間はじめて知ったのですが・・・
監督も父兄の持ち回りなんですって

それでも、せめて野球経験者だけの持ちまわりかとおもいきや
ところがどっこい、そんなの関係ないのだそうです^^;

ということは、僕が監督になっちゃうかも・・・
知れないのですがく〜(落胆した顔)

長男の入団とともにすでにコーチの名簿に僕の名前が入ってた
車当番やお茶当番は覚悟していたんですけどね〜

ま〜考えようによっては
長男と過ごす時間が増えますしいいのかもしれませんね〜

6年生まで続けてくれれば
反抗期になる前に濃厚に過ごしていれば
中学生になっても話をしてくれるかな?
そうだといいのだけれど・・・

きっと、今年のお盆も来年のGWも野球漬けの
お休みが続くんだろうな〜

長男よ!プロ野球選手を目指して頑張ってくれ〜

ついでですが、
野球は初心者の長男ですが

空手は、10歳にしてキャリア6年なのです。
4才の誕生日に本人の意思とは関係なくはじめたので

そして、このたび長女・次女が空手を長男と一緒にはじめました〜

長女・次女も女空手家目指して
頑張れ〜

父ちゃんもお金を稼いであげなくっちゃね〜^^
それと、休みの日の野球のコーチも頑張らなくっちゃ

それではまた
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
こんにちは

父母会の運営は良い事だと思うのですが、
野球を知らない人も監督持ち回りは何か酷みたいですね (^。^)
子供がどう動いていいのかオロオロしちゃいますよ。
覚悟して少しずつ覚えるしかないようですね。

ポチしていきます。
Posted by windu at 2010年05月09日 21:11
はじめましてm(_ _)m
神戸市在住のじぃじ♪と申します。

GWはほんとにいい天気でしたね!
僕は短期バイトで遊園地のゴーカート乗り場を担当して
いました。子供ってかわいいですよね。
今結婚を考えている彼女がいるのですが、子供ができると
お金がかかると聞いているので頑張ってアフィリエイトで
さらに稼いでいきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

応援スイッチON!しました

失礼しますm(_ _)m
Posted by じぃじ♪ at 2010年05月09日 22:36
こんにちは

ブログへの訪問、応援ありがとうございました。

あやあやです

少年野球は、親も大変ですよね。
私は、解放されましたが、
これから次男が・・・・・

やはり監督は親でした。

土日、祝日は殆ど野球の応援で、
下の子2人はどこにも連れて行ってあげられずかわいそうなくらいでした。

プロ野球選手!!楽しみですね!!!!!

頑張って下さい!!

応援ポチ
Posted by 安心&信頼のアフィリエイト情報満載のあやあや at 2010年05月10日 08:05
監督さんも親が交代ですか〜!
うちの地元のチームは
監督さんは決まった方がいて
お父さん方はコーチとして
お手伝いをしているようです。
休み返上でがんばらないといけないですね。

うちの息子はミニバスをやってますが
母が色々借り出されます。
何をやっても大変ですね。
Posted by danbo at 2010年05月10日 17:10
久しぶりに覗きに来ました。応援ポチっとです。
Posted by よういち at 2010年05月10日 22:09
うちの甥っ子も同じような感じで、姉が出られないときは私が借り出されることも(^_^;)
何かと大変です。
お互いがんばりましょ〜!
Posted by ゆっきー at 2010年05月11日 01:32
育児真っ盛りの時期はツライですよね・・・
私はもう遠い昔の話になってしまいました(笑)
Posted by マキ at 2010年05月11日 15:21
こんばんは!エルです
先日はコメントを頂いてありがとうございました!
お邪魔するのが遅くなってしまって
スミマセン><

少年野球、いいですよね〜
私は実家が小学校のすぐ裏だったので
日曜日に校庭で少年野球をやってるのを
よく見に行ってました^^

監督は大変そうですけど
やっぱりお子さんは誇らしく感じたりするのかな〜

アフィリ同様、がんばってくださいね!

またお邪魔させてください
応援ぽち♪です
Posted by エル@アフィリエイトで自分らしく! at 2010年05月11日 21:42
uzukitiさん^^
どうも伊達メガネ中村です^^

私、少年野球経験者です^^

ライトで8番なんて地味な
ポジションにいましたが(笑)

それにしても、監督って
野球経験がいらないんですね><

すっかり騙されていたかもしれません;

uzukitiさんも監督、
がんばってくださいね♪笑

ではでは応援☆

追伸
先日の飲み会ではお世話になりました!
また飲みましょうね♪
Posted by ネットビジネス学院長★伊達メガネ中村 at 2010年05月11日 22:06
うずきちさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

僕も少年野球やっていました。
二軍のレフトで8番という超目立たないポジションでした。

懐かしいです。
体力つけることできてよかったなぁと個人的には思っています。

監督やコーチは野球経験者の型がされてたので、
ノックとか激しかったのですが、
あまり野球しらないと大変ですね。

ノック・・・僕なら空振りしそうです。

応援していきます!

Posted by 自分を変えることに奮闘中@上田 at 2010年05月11日 22:41

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。