長男君の春の大会!結果は? - お小遣い稼ぎの日記

長男君の春の大会!結果は?

どもっ uzukiti です^^

今年の5月に少年野球に入団した

我が家の長男君ですが

試合に出れず(当たり前ですね^^;

ベンチで応援するだけの毎週の試合でしたが

本日、春の大会が終了しました


実は、所属する地区の予選で

ベスト8まで勝ち残り

今日はベスト4をかけての戦いでした!!


長男の所属するチームは

少年野球のCチーム(4年生以下で編成)です。

今日勝てばベスト4!!

メダルがもらえちゃいます^^


もちろん試合に出ていないけど

ベンチ入りしている長男君も

メダルがもらえちゃうので〜す


今日は家族で試合の応援に行ってきました


我が家の長男チームは先攻です

初回の攻撃は

フォアボール・2塁へ盗塁・続けざまに3盗!

ノーアウト3塁ですパンチ

ここで、相手投手ワイルドピッチどんっ(衝撃)

1点をなんなくとりました

その後、なんだかんだで1回2点を獲得exclamationexclamation


その後試合が落ち着いて・・・

5回表

長男チームの攻撃

先頭打者がセンターオーバーのランニングホームランexclamation

これで3点差です。


4年生以下のチームですので

外野までフライで飛んだ打球は

打球の飛距離が子供にとっては難しいので

処理が難しく、長打になりやすいのです^^

まだ、力も弱いのでそこまで飛ぶこともまれなのですが


5回裏・6回表と両チーム無得点

試合は7回までですので

もう少しで、ベスト4!


子供たちより、親の方がみんなソワソワしてきます^^;

子供には

「落ち着け」とか「平常心だ!」とか

言ってる親が、落ち着きもなく、動揺しています^^


ベンチには、監督と2人のコーチがいるのですが

普段、全員の父親がコーチをやっているので

落ち着きをなくした父親たちは

みんな勝手に子供たちに指示を出していました


これがいけなかったのか?子供たちも緊張していたのか

6回裏の相手チームの攻撃で

フォアボール・ヒット・フォアボールで

ノーアウト満塁!!

ここまで踏ん張ってきた3年生の先発ピッチャーが

明らかに疲れが出ています。

ここで、4年生にピッチャー交代です。


このようなピンチでの交代があだになったか

3塁へのけん制で悪送球がく〜(落胆した顔)

1点のかいされます!

でも、まだ2点差で勝っています

まだ、親たちも子供たちも勝てると思っていました


そして、走者は無視してバッター集中などと

勝手な支持を父親たちは出していたのですが


ピッチャーセットポジションに入り

ランナーが気になったか?

痛恨のボーク!!!!!

これで、1点を追加され1点差

ノーアウトランナー3塁!!


子供たちもソワソワしてきます

親たちはそれ以上にソワソワです


もう牽制球はいらない!との監督の指示のもと

バッターとの対戦に戻りますが

次のバッターの飛球が

外野に飛んでしまいました・・・


まえにも書きましたが

子供にとって

外野フライは・・・

距離感がつかみ難く

難しいのです〜


ライトが前進してきましたが

打球は頭の上をこえて・・・

痛恨のランニングホームラン!!

逆転されてしまいました〜

ってか・・・

サヨナラと思ったのですが

大会の準々決勝からは7回まで試合をするそうです

前の試合まで6回で終わっていたので

僕は勘違いしちゃったのですが

試合は続行されました


ただ、逆転されたことにより

子供たちの緊張の糸が

プッツ〜〜ン!!と切れたみたいで

そのあとは、どのような攻撃か覚えきれなかったのですが

6回に一挙8点を失ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


最終回!7回表の攻撃は

子供たちも5点差といこともあり

大人たちは、最後まであきらめるな〜って

声援を送りますが

一度切れた子供たちの気持ちは

復活することがなく

3者凡退で試合終了でした・・・


今回の春の大会は、地区大会のベスト8で終了でした。

でも、昨年の秋の大会では初年敗退ですから

親たちは、満足気ではありましたけど


やはり、子供たちは目の前のメダルがなくなって

しょんぼりしていました・・・


今日勝っていれば、コーチ(父親)の

祝勝会(飲み会?)が予定されていたのですが

なんとなく、それも中止になり

解散となりました・・・


今度の大会は、夏の大会ですが、頑張ってほしいものですね

それまでには、我が家の長男君も試合に出れるように

がんばってねわーい(嬉しい顔)

いろいろあった大会ですが

子供たちにとって実りの多い大会であったと信じたいですね


それではまた
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
お邪魔します(*'-') 他のページの記事も読んできま〜す♪
Posted by あや at 2010年06月14日 02:33
プロフィール画像が目にとまり訪問しました。
お若そうなのに頑張っているんですね。
Posted by Webデザイナー:加代子 at 2010年06月15日 15:19

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153192413
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。