また〜君に〜 - お小遣い稼ぎの日記

また〜君に〜

どもっ uzukiti です^^

昨日子供の幼稚園の運動会が

開催されました〜

土曜日中止で日曜日出来なければ

今日の予定だったんですね〜

それでは、我末娘の雄姿を今日の記事とします

それでは、今日のお題の

また〜君に〜恋してる

聞いたことあるでしょ^^


坂本冬実さんのヒット曲ですね

uzukitiの携帯の着信音も実はこれだ〜


幼稚園の運動会がはじまってすぐに

また〜君に〜恋してる

を聞いちゃいました^^;

どういうシチュエーションで聞いたかというと


園長先生の「園児入場です」

また〜君に〜恋してる

・・・

・・・・・

・・・・・・・


そーです

入場行進曲で

また〜君に〜恋してる

で、3歳〜6歳までの幼稚園児が

かわいく入場行進をしてくるのです^^


最初は、この曲でいいのって思いましたけど

聞いているうちに

これもいいかもと思ったのでした


我が家の末娘の演目は

お遊戯^^

組み体操^^

親子競技(これ僕が出ました^^

クラス対抗リレー^^


お遊戯は見れませんでした><

なぜか?

長女が暑さのせいか・・・

気持ち悪くなり・・・

前のスーパーのトイレに駆け込んでいるうちに

おわってた・・・・(ToT)/~~~


長女とクーラーのきいたスーパーで休んで

戻ってくると


組み体操の真っ最中で

どうにか見ることができました^^


どこの幼稚園も体操の先生がいると思うのですが

今の幼稚園の体操の先生は厳しい人みたいで

どの子も笑うことなく

真剣な顔でやっているのが

かわいかったのですが


その中でも我末娘は

後光がさしてかわゆく熱演していました<(_ _)>


そして、親子競技ですが

もともとは奥さんが出る予定だったのですが

奥さんも暑さにやられて

僕が出ることに

末娘は奥さんとやることを

楽しみにしてたみたいだけど(ToT)/~~~

しょうがないでしょ^^


競技の内容は

2人乗りの三輪車に

子供と乗って親が漕ぐ・・・


これが、リアルに普段子供たちが使っている・・

やつだから

とても、ちっちゃい><

こぐと

足がつっかえるし

とにかく真っすぐ進まない

どこも父ちゃんがこいでるのは

苦労してました



非力なお母さん達

特に小柄なお母ちゃん連中は

スイスイこいでいて

末娘から

「だからお母さんがよかった」(ToT)/~~~

くやし〜><


ここで、お昼!おべんと〜!

おにぎりをみんなで食べ

さ〜午後の競技だ!

っと思ったのもつかの間


再度、長女が「気持ち悪い」

青色をみるとだんだん青くなっているような( 一一)


しょうがない

っと

長女をつれて家に帰りました(ToT)/~~~

父ちゃんの幼稚園最後の運動会は

これでおしまいでした・・・




終わればよかったのですが・・・・・


長女と家に帰り、布団をひいてやって

寝かせていると

子供部屋から


「おとうさ〜ん」

という悲鳴のような声が・・・


予想はつきましたが


部屋に入ると

予想通り・・・


ゲロッってました(表現汚


その後は、きっとそのままにすると

奥さんが怖いので・・・

ふろ場で子供を洗ってやって

シーツをふろ場で汚物を流して

洗濯機で洗って

布団干して(その後ファブリーズ

シーツ干して


なんか大変な一日でした(ToT)/~~~


でも、長女は布団とシーツの処理を

してやったので

寝る前にチューハートたち(複数ハート)って

ホッペにしてくれました黒ハート


これで良しとしましょうか^^


暑くなってきますので

みなさんも子供の体調管理には

十分ご注意を^^


それではまた
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
こんにちは。月実です。
いつもありがとうございます。

いいですね、運動会。
あ、今は秋にしなくなったんでしたっけ。

うちも、もうすぐそんな日が来るかと思うと楽しみです。
もし日本の幼稚園に行くことになったら、親子ともにまず流行の歌から覚えないといけませんね。笑

応援して帰ります☆ぽちっ☆
Posted by アフィリエイト初心者講座の月実より at 2010年06月22日 12:23
今は、秋の運動会でなくて、そう言えば、みかんが食べられないですよね。
Posted by みさき at 2010年06月22日 22:07
運動会お疲れ様でした。
でも、体調が悪くなったりでこれまた大変でしたね><
やっぱり『運動会』って気候も良い『秋』にされたほうが良いのにね・・・
私が子供の頃は、秋でした・・・
今は、体調戻されているんですか?
季節が季節なだけにお大事にされてくださいね。
Posted by Mck@ at 2010年06月23日 13:26
季節の変わり目は特に大変ですね(*T-T)
エアコンと外気の往復をするとさらに体調が悪化しますし・・・
Posted by カトー at 2010年06月25日 03:13
はじめまして^^
元ナースtomo♪と申します。
ダテナカさんのブログからおじゃまさせていただきました。

お子さんの運動会だったんですね。
あの歌で入場‥(笑)
意外に子供達の可愛さが増すかも♪

お子さんの体調はもう大丈夫ですか?
個人的に後始末までちゃんとやってくれるパパさん素敵だな〜と思いました。

うずきちさん、応援しまーーす^▽^/


Posted by 元ナースtomo♪が教える主婦のための在宅ワーク講座 at 2010年06月25日 13:22
uzukitiさん

こんばんは( ・∀・)っ♪

神戸のじぃじ♪です。

いつもブログ訪問&コメントありがとうございます。

かわいいお子さんうらやましいです( ・∀・)

運動会といえば秋のイメージがあるんですけど

最近は変わってきているのですかね?

応援スイッチON!しました ( ・∀・)っ ポチッ!
Posted by じぃじ♪ at 2010年06月28日 19:30

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154024009
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。