夏休みの宿題は進んでますか? - お小遣い稼ぎの日記

夏休みの宿題は進んでますか?

小学校の夏休みも残すところ1週間程になりました!

どもっ uzukitiです^^

このブログで記事書くのスンごい久しぶりですね^^;

ところでみなさんのお子さんの夏休みの宿題は進んでますか?



あなたは子供のころはどうでしたか?

ですか?

夏休みの宿題なんてものは、最後の3日で終わらせてましたね(笑

一番困ったのは、絵日記の天気でした

今ならネットで調べれば1カ月分の天気が分かりますけど

僕が子供のころはそんな便利なものはなかったので

新聞をひっくり返して天気調べて書いてましたね^^


あなたもそんなもんでしたでしょ(多分

だから、あなたのお子さんの宿題が進んでなくても

起こることなく、暖かく見守って煽ってあげましょうね^^


そして我が家の子供たちもご多分にもれず(爆

ほとんどが終わってなくて奥さんの逆鱗に触れてました^^


しかも、今週は空手の合宿が2日泊まりであるので

残された日はあまりないのです(ToT)/~~~

それに、子供たちから

「週末は旅行に行きたい!!

    どっか連れてけ〜〜!!」


なんてのたまったためにさらに奥さんに激怒されてました(超爆


それを見ていた僕はというと

自分の子供の頃の記憶があるため?

あまり怒る気にもなれずに

奥さんに黙って工作作っちゃいました^^


何を作ったかといえばコレ(^。^)y-.。o○
F1000006.JPG




F1000007.JPG



会社で半端な木を集めて作ってやって

色だけつけろ〜〜って渡したのですが

色つけが本当に雑で嫌になったのでブログで公表してやろうと

思っちゃったわけです^^



せっかく作ってやったんだから

色くらいちゃんと作られないかな〜〜??

そんな余裕もないのかな??


とにかく週末旅行に行きたいなら

残りの宿題頑張ってちょうだいよ!!


それではまた
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
こんばんは、月実です。
いつもありがとうございます。

いいお父さんですね。
なんだか微笑ましいです。笑

ネットで天気とか調べられるって、そういえばそうですね。
絵日記とか、焦らなくなっちゃうんでしょうか。

今日も応援です☆
Posted by 月実@アフィリエイト初心者さん講座 at 2010年08月24日 01:28
陰ながら応援する父親(密かに工作)、それに答える子どもたち(色塗り&残りの宿題)、そんな子どもたちの期待にこたえる両親(週末の旅行)。

uzukitiさん、いいお父さんしてますね!
Posted by 初心者のブログ開設:マリタロ at 2010年08月24日 10:00
uzukitiさん^^
どうもダテナカですm(_ _)m

uzukitiさん、やさしいな〜☆

私もご多分に漏れず、
ギリギリまでやらないor
やらずに登校して怒られる側でした(´Д`|||)


あと少し、がんばれ子供たち(笑)

ではでは応援☆
Posted by ネットビジネス学院長☆伊達メガネ中村 at 2010年08月28日 10:26

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。