30代最後の家族旅行へ行ってきました^^ - お小遣い稼ぎの日記

30代最後の家族旅行へ行ってきました^^

どもっ uzukiti です^^

我が家の子供たちの夏休みもあと僅か

宿題も終わりそうとい言葉を信じ

そして、わたくし事ですが明日(8月30日)で

40になります・・・・・



というなんだかんだで

家族旅行に行ってきました(^u^)



泊まった場所は群馬県の伊香保温泉の



楽天トラベルで予約して行ったんですけどね

ここのプランがお得だったんです^^


大人はそれほど割引がないんですけど

子供は、大人料金の20%でいいんですよ。


我が家の家族構成は

僕と奥さん(大人)と長男・長女・次女(子供)の5人です

と言うことは

大人2人の料金と子供3人は大人の20%ですので

大人料金の換算だと、2.6人分の料金で宿泊できます。

普通子供は半額というところが多いので

家族構成次第では、すごいお得感を感じれると思います^^


しかも、小学生には小学生用の料理が出て

幼稚園の次女にはお子様ランチが出ます。

ただし、夏休み限定企画らしいので

今からでは日程的に厳しいかも(>_<)



それに女将さんと仲居さんはとっても愛そうがいいの

というか、心くばりも細やかでとっても満足しました。

子供たちのくだらない質問にも仲居さんは答えてくれましたから^^

本当にお世話になりました<(_ _)>


ただ、この旅館にもう一度行きたいかと聞かれれば

NO!!

なんですね^^;


そう思っちゃった理由はですね・・・・・



フロントの人が信じられないくらい

無愛想です。


笑うと損と思ってるのかと思う位に><


フロントって旅館やホテルにとってとっても重要だと思うのです。

だって、チェックインとチェックアウトは

フロントで行いますよね〜


つまり、お客さんが最初に旅館と接触するのがフロントで

最後にお金を払うのもフロントじゃないですか?


何事も最初の印象と最後の印象が悪ければ

滞在中にいくら心くばりのきいたもてなしを受けても

最後にダメ出しをされるように

チャックアウトの時に無愛想にされると

また来たいとは思わないのが人間です><


とっても惜しいことをしていると思うのですよね〜

滞在中のもてなしは最高とは行かなくても

満足できるものであったので

フロントの人がもう少しレベルが上がれば

リピーターが増えると思うのですが・・・


僕は今、このブログ以外に

ワードププレスでもブログを作っていますし

ホームページと言われるものを量産して

アフィリエイトをやっていますが

正直見た目とかあまり気にしてなかったのですね。

それよりも何を書くかに重点を置いていました。

しかし、今回のことで見た目を大事ということに気づいたので

これからは、見た目も気にしようと思ったエピソードでした^^


泊まった旅館の実名出そうかどうか悩んだのですが

フロントのことに目をつむれば

とってもいい旅館だと思ったので

ご紹介しちゃいました^^


再度ですが明日で40になります

吾、15にして学に志し、30にして立ち、
40にして惑わず、50にして天命を知る。
60にして耳順(耳にしたがう)、
70にして心の欲するところに従って矩(のり)をこえず

みなさんご存知の孔子の言葉ですが

迷ってばかりの日々ですね〜


子供の頃は40歳の大人ってスンゴイ分別があるように思えましたけど

僕の場合あまり変わってないような( 一一)

あと10年で天命を知ることができるのでしょうか?


思い悩む日がつづくのかな〜〜


それではまた
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます!
Posted by カトー at 2010年08月30日 01:33
こんばんは。月実です。
いつもありがとうございます。

お誕生日おめでとうございます!
家族旅行、いいですね。

>笑うと損と思ってるのかと思う位に><

この表現がウケました。笑
では、素敵な一年を。

今日も応援です☆ぽちっ☆
Posted by 月実@アフィリエイト初心者さん講座 at 2010年08月31日 01:10
おはようございます^^

お誕生日おめでとうございます☆
家族でのんびり旅行っていいですね〜♪

来月からもまたよろしくお願いします。
応援ぽち。

みゆ
Posted by uzukitiさんへ at 2010年08月31日 05:10
こんばんは!けいじです。
伊香保温泉ですか、いいですね。
でもフロントの人にはがっかりですね。
やっぱ旅館とかホテルとかはちょっとでも
気になるところがあると次は行きたくないですね。

ブログもなんか似てますね。
私のブログもお得な情報を紹介しています。
よかったら遊びに来てくださいね。

またお邪魔します。
応援ぽち!
Posted by けいじ★アフィリエイトでウハウハな気分 at 2010年08月31日 22:04
遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます!
家族旅行へ行かれて、
素敵なお誕生お祝いですね☆
私も怪獣達と、お泊り旅行をしたいなぁ…
いつの事やら…

素敵な、充実した一年になりますように☆
お誕生日。40才!おめでとうございます!

MAMAGON
Posted by MAMAGON at 2010年09月01日 23:24

女もヤりたい時ってあるんだな!!
ホテル行ったんだが、部屋に入ったとたん全裸にされちまったよ!!

まぁ俺は寝てるだけで、ずっと女が腰ふってたんだけど(笑)
7万もらって寿司までゴチになったし、最高の一日だったぜ(* ̄ー ̄)v
http://j9gd2vy.ray.furuban.info/
Posted by どんだけやる気満々なんだよ! at 2010年09月02日 05:03

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。