せどり調子に乗りすぎかな? - お小遣い稼ぎの日記

せどり調子に乗りすぎかな?

uzukitiです^^

せどりをはじめて1ケ月と少しが経過しましたが
自分で思うよりも調子に乗ってきてしまいましたよ。

amazonshukka120220.jpg

上の写真は、今日の出荷した本の写真です。
その数、約40口です。

amazonでせどりをやっていると
注文後2日以内に出荷しないといけない決まりがあるのですが
うちでは、奥さんが出荷作業をやってくれているので
せどりを始めてから泊りがけで出かけていないので
基本、毎日出荷しています。

上の写真の約40口の出荷は
昨日の夕方から今日の夕方までの注文いただいたもの
なんですね^^

最近は、毎日このくらいのご注文をいただけるようになってきました。
本当に、ありがたいですよね。

これだけ、毎日売れていくと
本の仕入れもやっていかないと売れなくなるので
今日は仕入れを頑張ってきました。

今日、仕入れた本の写真は

siire1202201.jpg

です。

3件のブックオフを廻って仕入れてきたんですけど
いったい何冊買ったんでしょうね?

そこで、数えてみました
siire1202202.jpg

20冊ごとにまとめて並べてみたら
145冊もありましたよ。

今まで1日で仕入れた数で1番多かったのは
117冊だったので
あっさり、仕入れ記録の更新ですね。

これを、出版社ごとに分けたり
amazonに登録したり
ブックオフで張られた値札をはがさなきゃいけないんですけど

今日は、やめておいて
本棚にとりあえずいれて
明日やろうと思って本棚に入れてみたら

siire1202203.jpg

本棚1つが、今日仕入れた本だけでいっぱいになってしまった^^;
本棚が少し足りなくなってきたので
昨日の日曜日に本棚買ってきて増設したのに
これでは、意味ないですね・・・

でも、明日、この本をamazonに登録すれば
結構人気の高い本を多く仕入れたので
飛ぶように売れていけばいいな〜

でも、あんまり、出荷が増えると奥さんに怒られそうだし
痛し痒しだけど、やっぱ売れた方がうれしいよね^^

ちなみに、今日の仕入れ金額ですけど
いったいいくらくらいだと思いますか?

1冊300円としたら、43500円
1冊500円としたら、72500円
こんなに1日で使えないですよね。

正解は
105円×145冊=15225円
なんですけど

ブックオフでは、携帯会員向けのサービスがあって
10回買い物をすると
すべての商品が1日何回でも10%割引で買える
「ワンデーパスポート」を利用したので

1冊の単価が94円になっているので
94円×145冊=13630円
で、これだけの本を仕入れてきました^^

月曜日は、105円の本が増えることが多いので
せどりを始められる方は
月曜日に時間があれば、お安く本を仕入れられる
かもしれないので、覚えておいて損はないと思いますよ。

では、お酒飲んで今日は寝ます^^

それではまた
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
本の量が尋常じゃないですね笑
Posted by ハーバードナンパスクール佐藤エイチ at 2012年02月21日 16:26
ものすごい本の数ですね。
せどりって面白そうだけど
難しそうですね・・・
これからもがんばってください。
Posted by HIRO at 2012年02月29日 18:14

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/253309907
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

