せどりの仕入れを富士山を見ながら・・・ - お小遣い稼ぎの日記

せどりの仕入れを富士山を見ながら・・・

どもっ uzukitiです。

すっきりしない天気が続いていますね><

我が家でも週末に静岡県富士宮市まで
B-1グランプリで有名な富士宮焼きそばを食べに
行ってきました!

ってのはウソで
奥さんの友達が入院したというので
お見舞いに富士宮市まで行ってきたんですね。

子供たちも久しぶりの遠出だったし
埼玉からでは大きくは見えない富士山を
間近で見れると興奮していたんですね。

無事にお昼頃埼玉の家から富士宮市について
(知らなかったけど第二東名って一部開通したんだね)

富士宮焼きそばを家族で食べて
奥さんの友達が入院している病院へ向かい

奥さんと子供たちを病院で下して
僕は、しばしの自由行動となりました。
(だって、女性が入院している病室に
  知らない男が長時間いるのもはばかれるのでね)

でね
市内観光でもしてたかというとそうでもなくて

富士宮市と富士市にブックオフが3店舗あることを
事前に調べていたし
3店舗ともセールをやっているし

ちょっと覗きに行ってみたんだよね。

3店舗とも埼玉や東京のいつも僕が行っている
ブックオフと広さ的にはそん色ないくらいなんだけど

ゲーム売り場の面積がこちらよりも広くて
本の数は、全体的に少なかった印象がありますね。

それに、セールだからおいしい本は
朝のうちにとられてるみたいだったし
だめかな〜と思いながらも

あまり来ない、他県のブックオフってどうなんだろうと
見て回りました。

結果から言うとね
約3時間で3店舗をまわって

20冊強の本を仕入れてきました。
amazonの仕入れ時の売値で計算すると
15,000円くらいの利益が取れる計算の仕入れでね
(これって、効率良いと思うでしょ^^)

富士宮までの高速代・ガソリン代・お土産代は
これで、確保できちゃった^^

それに、富士宮のブックオフのレシートがあれば
ガソリン代も高速代もせどりの経費で計上できるので
(税務署の人が見ていないことを祈ります・・・)

それで、今日の記事のお題目の
「富士山をみながら、仕入れを・・・」
といのは、叶いませんでした。

天気が悪くて、富士山を一目も見ることができなかった・・・

せっかく、富士山のふもとまで行ってるのにね

でも、初めてのブックオフで
3店舗で15,000円分の
利益を見込める本の仕入れができた

これは、ある意味、今回の収穫だったね
僕がやっている仕入れ方法は、結構使えるかもしれない
と、ニンマリしてしまった

奥さんの友達が退院したら
もう一度、富士宮を訪問して
今度は、きれいな富士山を家族で楽しめればいいな

それではまた
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
ご家族で行けるといいですね!
Posted by ハーバードナンパスクール佐藤エイチ at 2012年05月11日 18:09

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。