Googleのアルゴリズムが変わったからって - お小遣い稼ぎの日記

Googleのアルゴリズムが変わったからって

いつの間にか 梅雨・・・

6月は、1つも記事を書かないで終わってしまいました^^;

それというのも、いまやっている
せどりでFBAの募集が開始されて
ありがたく利用させているんですけど
それの利用方法に四苦八苦しまして・・・

といってもFAが利用しにくいとかじゃなくて
手数料とかを考えると、今までと仕入れ基準を一緒にしていると
利益が出なくてね〜〜

何やかやで、仕入れ基準自体を変えながらせどりを行っていたりして
一人で勝手にバタバタしていたわけですね^^;

ところで話変わりますけど
googleのアルゴリズムの変動で
検索順位が大幅に変わってしまった人・会社って多いんじゃないでしょうか?

実際に仲の良いアフィリエイターさんやセドラーさんからも
そんな話を聞いています><

このブログのように、日記的に好きなことを書いているブログであれば被害は少ないのでしょうが、アフィリやってたり、会社のHPだったりしたら死活問題ですよね。

そして、すでに削除はしたんですけど
ブログにいただいたコメントで考えたことがあるので
SEOについて考えたことをちょっと書こうと思います。

見たい人だけ見てくださいね

頂いたコメントは

ここから引用です。

ブログURL
http://t-satou.seesaa.net/article/147947817.html

ブログオーナー様

初めまして、東京イセアクリニックの蔵本と申します。

このメールは営業メールではなく、ブログオーナー様へのリンク削除要請です。
必ず最後までお読みください。

弊院は、都内で美容外科を運営している医療法人十二会の
東京イセアクリニック http://tokyoisea.com/ と申します。

ホームページの運営管理の一環で、Googleのアルゴリズムに対応するため、
同URLにリンクを貼っているサイトのチェックを行っております。

その中で、Googleポリシー違反と取られかねないサイトをピックアップしていたところ。
貴方様のブログからのリンクを発見致しました。
※URL
http://t-satou.seesaa.net/article/147947817.html
http://t-satou.seesaa.net/article/148350128.html
http://t-satou.seesaa.net/article/171008972.html
http://t-satou.seesaa.net/article/196516097.html




一つのページ(投稿記事)に、1〜2行程度の短い文章を複数のテーマで書き、
一つのテーマ毎にアンカーテキストを、ユーザーが検索エンジンで入力しそうなキーワードに
完全一致させ、検索順位を意図的に操作しようとしているのが目的と見受けられます。

その結果、支離滅裂な文章(記事)になっているのが今回の不正リンクの特徴です。

これによりリンクされたページは、
「リンク数を稼ぐための不正なサイト」としてみなされてしまっており、
その結果、 http://tokyoisea.com/のウェブサイトは、Googleから
「不自然なリンクを貼っている」と警告を受けている最中となります。

警告を受けてしまった為、Googleの検索結果の順位が大幅に下がってしまい
集客数が大幅に落ち込んでしまうという被害にあっています。

恐らく、SEOサービス会社やブログレビューサービス会社からの依頼を受け、1記事いくらの報酬を受け取って
この記事を書かれたものと推測しますが、早急なリンクの削除をお願い出来ますでしょうか。

リンク削除にご対応頂けないブログ記事については、http://tokyoisea.com/が委託した事実は無い事を
Googleへ通報を行う予定です。
通報を受けたブログやWEBサイトについては、Googleの判断にもよりますが、最悪の場合インデックスの削除といって
検索結果に表示されないような措置が取られてしまう可能性もあります。

お手数ではございますが、内容をご確認のうえ、ご対応のほど宜しくお願いいたします。
Posted by 東京イセアクリニック:蔵本 at 2012年07月03日 13:52

引用ここまでです^^

コメントの一部を隠そうかとも思ったのですが
実際にコメントに書かれたことで
誰でも見れるように投稿されていたのでそのまま引用しちゃいました。

もう記事を削除しましたので、このコメント自体はなくなっています。

ここで考えたのが、SEOってやっぱ小手先のことを積み重ねてもだめなんでしょうね〜

SEO業者などにお願いして検索順位を上げてるのにお金をかけても
アルゴリズムが変更になれば無駄になってしまう・・・

以前出たSEOのセミナーでも
講師の先生が
「テクニックで検索順位を上げるのは意味がない!」
とおっしゃっていましたよ^^

僕なんかは、SEO業者に依頼するお金もないから
今回のコメントにあるような状態にはなりませんでしたけど
(正直、日記ブログで検索順位を考える必要もないですけどね)
SEOセミナーで聞いたように、自分で書いた文章で記事の更新をして行くのが
一番なんでしょうね〜〜

一月以上記事を書いてない僕が言うのもなんですけど

記事の更新を怠ったHPやブログで検索順位の上位を狙うには
大手の会社でないと無理!!

SEOセミナーで聞いたこの言葉は本当なんでしょう!!

これからは記事の更新も心がけます<(_ _)>

それではまた
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック
×

