せどり教えて下さい・・・ - お小遣い稼ぎの日記

せどり教えて下さい・・・

どもっ uzukitiです^^

い・ま・さ・ら   ですが

新年明けましておめでとうございます・・・・

再度、いまさらですが、今年もよろしくお願いします。
早いもので4月になってしまいました^^;

3月には、長男がめでたく小学校を卒業して
来週には、中学生となります。
このうブログ始めたころは小さかったのに
子供の成長は早いものです。

さて、こんな更新していないブログにもかかわらず
それと、twitte(ID:uzukitida)とかに

「せどり教えてください」とワザワザ連絡をくれる方が居ます。
(なんて抽象的な質問だというのはおいておいてくださいね。)
特に先月からその件数が増えています。
新しい年度が始まって、生活環境が変わったり
収入源を増やしたいなど

新しいことにチャレンジしたくなる季節なんですかね?

で、話もどして
「せどり教えてください」と連絡をいただいた方には
せっかく、僕を選んで頼っていただいているので
無下にはお断りはしていません。

でも、メールをいただいた方の中には
無料で教えてもらえるなら話だけ聞いて見ようかな
っていう人も実際、多いんですよ。


そこで、折り返しこちらから送るメールで
・せどりを副業で考えているのか本業にしたいのか?
・仕入れ資金は、いくらお考えですか?
・具体的に何を販売して行こうと思っていますか?
・1日のうちでせどりに費やせる時間はどれくらいですか?
などの質問をぶつけてみて

メールの最後に
「僕も遊びでせどりやっているわけではないので、
本気の方以外はメールの返信は結構です。
本気で始めたい方は、返信をお待ちしています。」


僕は人とバーチャルでもリアルでも接するのが好きなので
できる限りお答えしたいとは思うんですが
興味本位で聞いてくる人とコンタクトを取るほど暇ではないんでね!

そして、先ほどのようなメールを皆さんに送るんですが
それで、返信をいただいた方はというと
先月は1人だけでした。

全部で何人の方から
「せどり教えてください」とメールが来たかというと
3月は13名の方からメールいただいています。

ちょっと厳しいメールを送る前は、ほとんどの人が返信をくれて
コンタクトを数度とって・・・

ハイさようなら〜〜〜
ってのが多かったので、 僕も時間の無駄が無くなっていいんですけど
ちょっと、さびしいような気がしますね。

だって、稼ぎたいと思ってメールしてきたのに
本気の人だけ返信してって言っただけで
メールの返信が激減するなんてね〜

ですので、
返信をいただいた1人の方とは、今後もコンタクトを取っていこうと思っています。

この時代、無料で情報があふれているとはいえ
誰かにものを聞こうとするときの姿勢っていうか
聞くなら聞くである程度心構えをもって聞いてほしいものです。

皆さんも、誰かに質問するときは
バーチャルとはいえ、その先に居るのは
機械ではなくて、感情のある人間だということを忘れないでくださいね。

というのがいいたくて、久しぶりに記事の更新をしてみました^^

次の記事はいつになることやら・・・

それではまた
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
uzukitiさん、はじめまして。
ブログランキングからお邪魔しています、めいぷると申します。

uzukitiさんは心の広い優しい方なんだなぁ〜と思いました。

質問してくださる方はくれくれ君になっていることの意識がないんですね。
にもかかわらず、uzukitiさんは誠意をもって返信されていて・・。

記事を読んで、先日自分にあったことと重なりました。

uzukitiさんのようにネットで生活できるのがわたしの目標です。

これからも更新楽しみにしています。
ありがとうございました。
応援して帰ります☆
Posted by めいぷる at 2013年04月15日 09:19

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック
×

