せどり 初心者 - お小遣い稼ぎの日記

FBA新規募集が復活した

どもっ uzukitiです。

前の記事から3週間が過ぎてしまいました・・・

その間も、せどり頑張ってましたけど
ブログはほったらかしでしたね
日記ブログだからいいかな?

ところで
amazonでFBA(フルコンポーネント バイ アマゾン)の
新規募集が再開されましたね^^

ようやくというかなんというか
僕にとっては嬉しいニュースです^^

FBAって知らない人が多いと思うので(このブログ見てる人にはね)
簡単に説明しようかと

せどりって、書籍やCD・DVDを古本屋さんなんかで
仕入れてね
amazonやヤフオクでうって
購入金額と販売額の差額が利益になるんだけどね

僕の場合は
ブックオフで仕入れて
amazonで売る!
このパターンしかやっていないんですね。

せっせと仕入れて、どんどん売れる!!
せどりを開始いた当時から比べると
販売金額も利益もどんどん伸びてきて
うれしいのは嬉しんですけど・・・

実は、つらいこともあるんですよ・・・

それが
毎日の出荷作業なんですよね〜

だって
商品を仕入れる作業は
自分の都合のつく時間でできるけど

売れた本の出荷作業は
売れた時に発生する作業だから
自分の都合ではなく、お客さまの都合で発生する作業なんですよ

それに、商品を購入されたお客さまの気持ちになればさ
「金払ったんだから、商品を早くくれ!!」
ってのが正直な気持ちだと思うし

僕が購入したとしたら
絶対にそう思うと思うんだよね

だから、土日や祝日でも
我が家では、商品の出荷作業をしていたわけだけど

たまには、旅行にも行きたいし
一日時間を気にしないで出かけたりしたい時もあるでしょ

その、出荷作業を
amzonが代行してくれるのが
FBAなんですよ

当然だけどタダでやってくれるわけではないけれど
FBAを利用すれば

せどりが、すべて自分のペースでできてしまうわけなんだよね。

自分のペースで仕入れをして
お客さまのペースでamazonが出荷してくれる

これっていいと思いません??

本業でせどりでやる人から
副業でお小遣いを稼ぎたい人まで
FBAを利用しない理由はないと思うね。

それに
いつamazonのキャパシティーがいっぱいになって
FBAの募集を打ち切るかもしれないし
せどりやってる人はもちろん
即登録!!

これから
せどりやってみようかな?
って人も、とっととさ
amazonの販売者登録して
FBAの登録を済ませておくのがお利口だと思うよ

多分だけど、それほど長い期間の登録はできないかもしれないしね

今後は、いままで約5ケ月で
僕なりに理解したさ
せどりのコツみたいなのをチョコチョコ
記事にしたいな〜と思ってます。

でも、ノウハウ的なものは
どの教材に書いてあるかもしれないし
著作権侵害だと言われても怖いので

せどりの豆知識や
せどりをする上での節約術みたいな
そんな話になるかもしれないけど
書いていきますので
ご期待のほどを^^

うも一度どいうけど
amazonの気がいつ変わるかもしれないので
FBAには登録しておくことをお勧めしますよ
(登録だけならタダだからさ)

それではまた

せどりの仕入れを富士山を見ながら・・・

どもっ uzukitiです。

すっきりしない天気が続いていますね><

我が家でも週末に静岡県富士宮市まで
B-1グランプリで有名な富士宮焼きそばを食べに
行ってきました!

ってのはウソで
奥さんの友達が入院したというので
お見舞いに富士宮市まで行ってきたんですね。

子供たちも久しぶりの遠出だったし
埼玉からでは大きくは見えない富士山を
間近で見れると興奮していたんですね。

無事にお昼頃埼玉の家から富士宮市について
(知らなかったけど第二東名って一部開通したんだね)

富士宮焼きそばを家族で食べて
奥さんの友達が入院している病院へ向かい

奥さんと子供たちを病院で下して
僕は、しばしの自由行動となりました。
(だって、女性が入院している病室に
  知らない男が長時間いるのもはばかれるのでね)

でね
市内観光でもしてたかというとそうでもなくて

富士宮市と富士市にブックオフが3店舗あることを
事前に調べていたし
3店舗ともセールをやっているし

ちょっと覗きに行ってみたんだよね。

3店舗とも埼玉や東京のいつも僕が行っている
ブックオフと広さ的にはそん色ないくらいなんだけど

ゲーム売り場の面積がこちらよりも広くて
本の数は、全体的に少なかった印象がありますね。

それに、セールだからおいしい本は
朝のうちにとられてるみたいだったし
だめかな〜と思いながらも

あまり来ない、他県のブックオフってどうなんだろうと
見て回りました。

結果から言うとね
約3時間で3店舗をまわって

20冊強の本を仕入れてきました。
amazonの仕入れ時の売値で計算すると
15,000円くらいの利益が取れる計算の仕入れでね
(これって、効率良いと思うでしょ^^)

富士宮までの高速代・ガソリン代・お土産代は
これで、確保できちゃった^^

それに、富士宮のブックオフのレシートがあれば
ガソリン代も高速代もせどりの経費で計上できるので
(税務署の人が見ていないことを祈ります・・・)

それで、今日の記事のお題目の
「富士山をみながら、仕入れを・・・」
といのは、叶いませんでした。

天気が悪くて、富士山を一目も見ることができなかった・・・

せっかく、富士山のふもとまで行ってるのにね

でも、初めてのブックオフで
3店舗で15,000円分の
利益を見込める本の仕入れができた

これは、ある意味、今回の収穫だったね
僕がやっている仕入れ方法は、結構使えるかもしれない
と、ニンマリしてしまった

奥さんの友達が退院したら
もう一度、富士宮を訪問して
今度は、きれいな富士山を家族で楽しめればいいな

それではまた

せどりを始めるのに使用人根性ではね・・

どもっ uzukiti です^^

今日は、これから
せどりでもアフィリエイトでもなんでもいいんですけど
僕はあまり好きではない言葉なんですが

「マインド」って
やっぱ大事だと思ったお話をします。

今年に入りせどりを始めた私ですが
先日、ある人にせどりを教えて差し上げてしまいました手(チョキ)

いうなれば
せどりの先生をやってしまったのですね^^;

初心者のくせにおこがましいといわれるかもしれませんが
わたしより後に始める
超せどり初心者にとっては
私の話も十分に役に立つと実感しました

せどりで教えた人が稼げるようになったら
わたしのせどりの方法も
誰かに教える価値があると思えるようになるので
今後もサポートをしていこうと思っていますが
挫折しないで続けるのであればですけどね。


せどりを誰に教えたかというと
ハローワークで知り合った人に教えてあげたんです

現在もハローワークに行っている人
つまりは、無職の人です

現在は、失業給付も切れて本当に収入がないそうです
そして、僕と同年代で女性なので
本当に求人がないそうですよ

最初は、アフィリエイトを教えてほしいとお願いされたんですが
アフィリエイトは、生活に困っている人が始めるものでは
ないんじゃないかと思うんですよね。

よくさ
「すぐに月30万・50万・100万稼げます!」
とか、メール入ってくるけど
誰でもそんなに稼げれば、誰も会社で仕事なんかしないよね。

それに、はじめてすぐに
今月売り上げが上がったとしても
アフィリ報酬をもらえるのは、2カ月先とかでしょう

現状、収入がない人が2カ月先の報酬を目当てに
アフィリを始める・・・
これって、非現実的だよね

だから
せどりを教えてあげようと思ったんですけど

その人と朝、待ち合わせ場所に行ったら
開口一番に
「せどりについてネットいろいろ調べてきました。
  今日は初日なので、50冊ほど仕入れようと思います。
    よろしくお願いします。」

確かにやる気はあっていいのかもしれませんが
どんな無料レポート読んで勉強したかは聞かなかったけど
せどりの初日に50冊も仕入れられるわけないだう
と、思ったけど、気持ちを萎縮させてもと思い黙っていました。

最初は、いきなり現地に行っても無理なので
スタバでせどりのイロハをレクチャーしてあげて
amazonの登録の仕方から
僕が使っているせどりのツールなんかをね
ぺらぺらとしゃべって
次にブックオフへいって
僕が普段どうやって仕入れをしているかを実際に見せて
その人にも実際に本探しをさせてみたんだけど

50冊仕入れると意気込んでいたのに
現実、仕入れられたのは5冊・・・・・

この結果に、その人は肩を落としていましたよ

そりゃそうだよね
50冊仕入れると意気込んで10%の5冊しか仕入れられないんだから

前半は、私も横にいて教えて上げてましたけど
途中からは、放置して自分ですべてやらせました
(スマホとバーコードリーダーは貸してあげましたけど)

なぜか
次からは、全部自分でやってもらわなければいけないからです。

仕入れ5冊という結果に
かなり、意気消沈していましたが
ゼロじゃないだけましだと思うんだけどな〜

それから
もう一度、スタバに戻って
質問タイムをしたんだけど

言われたことといえば
・自転車も持っていないので、足はどうすればいいでしょう?
・ビームは買った方が、いいですか?
・どれくらいで稼げるようになりますか?
・明日も一緒に仕入れしてくれますか?
・私は、どのようにせどりをすればいいですか?
・せどりは儲かりますか?

出てきた質問はこんな感じでした><

どう思いますか?

せどりで規模は小さいかもしれないけれど
個人事業主になろうと考えている人の質問とは
とてもじゃないが思えなかった。

だってこれから起業をしようとしている人が

移動手段ないんですけど、どうすればいいですかとかさ

それ便利だからほしいんですけどどうすればいいですかとかさ

明日もまた無料で教えてねと言わないでしょう

明日自分はどうすればいいですかとか聞かないでしょう

利益どれくらいと考えて始めればいいですかとか聞かないでしょう

移動手段が自転車もないんなら
まず、自転車を買うとか根性で歩くとか方法あるじゃない
バーコードリーダー便利でどうしてもほしいなら
せどりで儲けて買おうとか考えるでしょ
本の探すというか携帯でサーチするのに時間がかかる現状で
明日も付き合ってとか言っても教えることできないじゃん
あなたの明日のスケジュールくらい自分で決めないよ
どれくらいの利益が出るかは自分次第と思うでしょ

ちょっと厳しいとは思ったけど
こんなことを指摘しました。

そして、その人の近所のブックオフが自宅から7キロほどなんですけど
毎日通って、105円コーナーだけでもいいから
はじからはじまで全部調べてみなさいと言わせてもらいましたよ。

自転車が買えないんであれば
毎日、歩いていきなさいとも言いました

バーコードリーダーを買う前に、自転車を買うのが先だろう
とも、言っちゃったかな
(自転車買う金ないのに、バーコードリーダーは買えないよ)

最後は
使用人根性を捨てなさい!
自分の行動は自分で決めなさい!
社長であるとの自覚を持て!
あなたの意識を変えないと生活は変わらないよ!
結構、ズバズバ言ってしまった
(後で少し後悔したけどね)

僕は、精神論はあまり好きではないんですけど
個人事業主=社長
だと、自覚がない人は、アフィリでもせどりでも
絶対に成功はしないと思っちゃいましたね

その人は、もっと懇切丁寧に手取り足とり教えてもらえると
自分がどんな行動をすればいいかも教えてもらえると
甘い期待を抱いてきたのかもしれないけれど

僕も最初は、せどりの方法を教えてもらった一人ですけど
そこまでおんぶにだっこで教えてもらおうとも
教えてもらえるとも思っていなかったし

それが、普通の考えだと思っていた
僕の考えが違うのかな?

なんかうまくかけてないような気がするけど

言いたいことは
月に100万の売り上げだろうと
月に1万の売り上げだろうと
立派な、個人事業主なんだから
意識は、使用人ではなくて社長でなくてはということです。

今回の生徒さんの意識が変われば
また、次のフォローをしようと思っています。
見捨てたわけではないのであしからず。
僕は、そこまで冷たい人間ではありません^^;

でも、暇人ではないので
意識の低い人にずっと付き合うつもりもありません。
僕も家族5人食べていかなければいかないのでね。

この方の今後は、進展があればまた記事にしようと思います。
なんとか、挫折しないで続けてほしいな。
せどりは、生活を変えるにはいいと思うからさ。

では、今から僕も仕入れに行ってくることにします。
長い記事にお付き合いいただいてどうもでした<(_ _)>

それではまた

春の嵐?せどりで報酬100万突破!!

どもっ uzukitiです^^

昨日は日本各地、すごい天気だったようですね(-"-)

だったよう??

実は、ぼく知らないんですよね
まだ、インフルエンザから完全に立ち直っていないのか
起きたら夕方だったりして・・・

20時間ほども寝てしまっていました(^<^)
これだけ眠れる問いことは
僕もまだまだ若い証拠かな^^
(だって、老人って長時間寝れないみたいだから)

とことで、話変わりますけどね

今年に入ってはじめた
せどりなんですけど〜

前の記事で、月商50万を達成!!

なんて浮かれてたのに続いて

せどりの報酬額が

ついに

100万円を突破してしまいましたv(^^)v

すごいでしょ!
すごいよねっ!!

証拠画像はこちら


っね
100万超えてるでしょ!!

この100万は
売り上げではなくて
僕の口座にamazonから入金される金額ですよ!

何度も言うけど

すごいよねっ!!!

なんで、こんなにいうかというとね

うちの家族にこの話しても

奥さんも長男も2人の娘も
あんまり反応を示してくれない><

折角、父ちゃん頑張っているのに
家族に評価されないなんて
稼ぐのやめちゃうぞ〜 ><

だからさ
誰かに知ってほしくって
記事にしてみたんですけどね

誰か反応を示してくれるかな?

でも、このところ
インフルエンザで寝込んでいたので
本の在庫が相当やばい状況になってきた・・・

売る本がなくなってきたので
今日は、たくさん寝たことでもあるし
元気も回復したので

仕入れしてこないと
調子づいてきた売り上げに
暗雲が立ち込めるかもしれないので

たくさんの本を仕入れてきますよ(^O^)

それではまた

インフルエンザでもせどりで月商50万達成!!

ども uzukiti です^^
早いもので今日で年度末ですね。

といことは、私が社会人をやめてから
ちょうど1年が過ぎようとしています。
家族5人何とか飢えずに生活できています^^

我が家はというと、先月にA型インフルエンザに
3人の子供が全員かかったので、今年はもう大丈夫と思っていたら

今度はB型インフルエンザに長男が感染して・・・

次に次女が感染して・・・・

私の無職1周年記念というわけではないでしょうけど
最後に、私が何年ぶりかでインフルエンザにかかってしまいました><

いつ以来のインフルエンザ感染でしょうか?
いつ感染したのかすら記憶にないので
きっと子供のころに感染して以来だとおもわれます。
実は、まだ体調が本調子ではありません><

みなさんも気を付けてくださいね。

ところで、話変わりますが
今年に入り、はじめた
せどりですけど

開始から3ケ月を待たずして

月商50万!!を
達成してしまいました!(^^)!

始めた時は、暗中模索状態でしたが
自分でいうのもなんですが

着実に成長してしまっているようですね( 一一)

では、証拠画像をお見せしましょう

下の画像が今月2日から31日までの
amazonの報酬画像です


ちょっと見にくいので
報酬額だけを拡大したものが


全部、合計すると
¥510,297円―
を稼ぐとこができました(^<^)

本当は3月1日からの合計が出せればよかったんですけど
amazonの決済日って、月末〆とかじゃなくて
14日ごとなので決済日の関係から
2日からの報酬額で計算したんですけどね

1日足りなくても
月商で50万を超えてるんですよ!
すごいでしょ〜〜

この成果には、自分でもびっくりでね
まだ、インフルエンザで体調良くないんだけど
記事書いちゃおうかなって思った次第です。

実はさ
報酬画像を見てもらうとわかるんですけど

前々回の報酬額が
¥187,496円-

前回の報酬額が
¥293,420円-

それぞれの目標を20万と30万に設定していたので
どちらも、少し足りない結果となって

汚い話だけど
なんか、すっきりしないトイレ状態が続いていたんですよ。
(わかるかな、なんかすっきりしないときあるでしょう^^;)

目標にいったら記事を更新しようと思っていたのに
結局、記事の更新は見送りました。

でも、3月の売り上げを計算してみたら
なんと、50万も売り上げ行ってて
それならこのネタで記事の更新をしてしまおうと
今書いているんですね^^

次の目標はいくらにしようかな〜
2回連続で30万を達成して
60万の売り上げを目指してみようかな。

ちょっと弱気ととられるかもしれないけど
なにせ、インフルになってしまって
ここ数日、せどりの仕入れにいけてないので
実は売り上げがあまり伸びて居なんですね><

まだ、頭がすっきりしていないので
なんか、だらだら長い記事になってしまったけど
今回は、許してくださいね。

週明けの月曜日くらいから
また、仕入れに行かないと、売り上げが止まってしまう。
今日も、早めに寝るようにします<(_ _)>

それではまた

せどり瞬間的に月商100万!

どもっ uzukitiです^^

ブログの更新に随分と間が空いちゃった間に
世間は花粉症の季節となりましたね^^;

我が家の5人家族は僕以外の奥さんと3人の子供たちが
花粉症で苦しんでいます。
特に長男の症状がひどくて・・・

見ていて笑ってしなうような顔になっていますよ^^
目の周りが真っ赤になってて・・・・・
じっと長男の顔を見てるとどうしても笑いが出てしまいます。
(長男ゴメンよ)

話変わりますけど
せどりで月商100万のペースに乗ってしまうかもしれないですよ!

僕がせどりを始めて2か月と少しがたちました

せどりを始めた時は、アフィリの合間に外に出るために始めたんですけど
最近は、売り上げも伸びてきて楽しんでやっていたんですけど

今日のオーダーが


1日で59件!!

すごい注文の数ですよね^^

ここまで1日で出荷するのは初めてでしたよ
昨日の深夜の段階で、オーダーが40件超えてしまって
朝起きたら50件を超えていたわーい(嬉しい顔)

出荷は奥さんに任せている我が家でも
朝起きてからの奥さんの顔がちょっと怖かったのでがく〜(落胆した顔)

2時間くらい僕も荷造りのお手伝いをして
奥さんのご機嫌をとってみたりしてね

それで、これだけの数を出していくらの収入になったかというと

59件の出荷前のamazonの残高が
コレ!


それでね
出荷を終了した後のamazonの残高が
コレ!


差額が今日の収入なので
¥127,945-¥96,009=¥31,936-

約3万2千円の収入を
1日で得たのでしたわーい(嬉しい顔)

でね
今日のお題の月商100万ペースってのはね

¥32,000×30日=960,000-

なので、このペースを維持できれば月商100万になってしまうんですよexclamation×2

これってすごいよね?

ねっ!!

でもさ、こんなオーダーを30日繰り返すのはちょっときついな〜

毎日60冊も本を仕入れてくるのも大変だしさ
奥さんの出荷作業も毎日じゃ無理だしね。

でもでもね
月商100万クリアしたいな
今は、手の届かない目標かもしれないけれど
可能性のない目標ではないので

とにかく、来月には月商50万、純利50%の25万をクリアできるように
色々と考えながらやって行きますよ^^

来月で月商50万はちょっと背伸びしすぎかな?
でも、高い目標を立てておかないと
月商100万なんて夢のまた夢だよね

なので、3月の売り上げでどこまでいけるかですね
明日も仕入れガンバろ〜〜っと

それではまた^^

せどりの報酬が50万突破^^

uzukitiです^^

せどりを始めたのが
今年の1月12日でした。

そして、昨日3月5日で
amazonで行っている
せどりの売上金額ではなくて
私の口座に振りこまれる金額が

ついに
50万円を超えることができちゃいましたよ^^

証拠画像はコレなんですけど
amazon1203061.JPG

一番右に出ている数字が、私がamazonから受け取った金額と予定の金額です。

拡大すると

amazon1203062.JPG

っね
50万を超えてるでしょ

もちろん、50万円全部が利益ではないけれど
せどりやったことがある人や
せどりに興味がって調べたことがある人であれば
理解してもらえるとは思うんですけど

せどり初心者で、開始2ケ月弱で
50万はできすぎですよね。

自分でも、こんなにうまくいくとは思っていなかった^^

本当は、原価計算をきっちりとやって
利益はいくらですよと報告しようと思っていたんですが
今って、昨年度の確定申告の時期なので
今月に入ってからの仕入れ金額や送料の計算をしていなくて
確定申告の計算をやっているので・・・

ザックリの計算で多分なんですけど
約半分が利益と思われます。

つまり
せどり開始2月で25万の利益を稼いでしまったということですね。

自分でいうのもなんですけど
やっぱ、うまくいってるよ!

っね^^

このまま、突っ走りたけど
2週間の売り上げが16万程度を2回続いたので
何とか、20万を2週間で突破して
30万まで来月くらいには到達していたいものです。

ひと月の売り上げが50万を突破したら
せどりツアーとか考えちゃおうかな( 一一)

希望者の方がいないと嫌だしな〜〜
ま〜
50万の報酬がかくてしてから考えようかな^^

その時は、こうご期待くださいね!

それではまた

せどり調子に乗りすぎかな?

uzukitiです^^

せどりをはじめて1ケ月と少しが経過しましたが
自分で思うよりも調子に乗ってきてしまいましたよ。

amazonshukka120220.jpg

上の写真は、今日の出荷した本の写真です。
その数、約40口です。

amazonでせどりをやっていると
注文後2日以内に出荷しないといけない決まりがあるのですが
うちでは、奥さんが出荷作業をやってくれているので
せどりを始めてから泊りがけで出かけていないので
基本、毎日出荷しています。

上の写真の約40口の出荷は
昨日の夕方から今日の夕方までの注文いただいたもの
なんですね^^

最近は、毎日このくらいのご注文をいただけるようになってきました。
本当に、ありがたいですよね。

これだけ、毎日売れていくと
本の仕入れもやっていかないと売れなくなるので
今日は仕入れを頑張ってきました。

今日、仕入れた本の写真は

siire1202201.jpg

です。

3件のブックオフを廻って仕入れてきたんですけど
いったい何冊買ったんでしょうね?

そこで、数えてみました
siire1202202.jpg

20冊ごとにまとめて並べてみたら
145冊もありましたよ。

今まで1日で仕入れた数で1番多かったのは
117冊だったので
あっさり、仕入れ記録の更新ですね。

これを、出版社ごとに分けたり
amazonに登録したり
ブックオフで張られた値札をはがさなきゃいけないんですけど

今日は、やめておいて
本棚にとりあえずいれて
明日やろうと思って本棚に入れてみたら

siire1202203.jpg

本棚1つが、今日仕入れた本だけでいっぱいになってしまった^^;
本棚が少し足りなくなってきたので
昨日の日曜日に本棚買ってきて増設したのに
これでは、意味ないですね・・・

でも、明日、この本をamazonに登録すれば
結構人気の高い本を多く仕入れたので
飛ぶように売れていけばいいな〜

でも、あんまり、出荷が増えると奥さんに怒られそうだし
痛し痒しだけど、やっぱ売れた方がうれしいよね^^

ちなみに、今日の仕入れ金額ですけど
いったいいくらくらいだと思いますか?

1冊300円としたら、43500円
1冊500円としたら、72500円
こんなに1日で使えないですよね。

正解は
105円×145冊=15225円
なんですけど

ブックオフでは、携帯会員向けのサービスがあって
10回買い物をすると
すべての商品が1日何回でも10%割引で買える
「ワンデーパスポート」を利用したので

1冊の単価が94円になっているので
94円×145冊=13630円
で、これだけの本を仕入れてきました^^

月曜日は、105円の本が増えることが多いので
せどりを始められる方は
月曜日に時間があれば、お安く本を仕入れられる
かもしれないので、覚えておいて損はないと思いますよ。

では、お酒飲んで今日は寝ます^^

それではまた

せどり開始1ケ月の成果の発表です^^

uzukitiです^^

せどりを始めましたとこのブログで宣言したのが
先月の12日です。

なので、今がちょうど
せどりを私が始めてから1ケ月がたったところですね。

今日は
せどりを開始から1ケ月の成果を発表します。

自分的にはうまくいったと思っているんだけど
世間がどう思うかについては責任は持てませんけど

興味があれば見てみてくださいね。続きを読む

せどりの報酬がamazonから早速入金がありましたよ

uzukitiです^^

先日の3日の記事で現在行っている
amazonのせどり販売の報酬が確定したことをお伝えしましたが
昨日、確定していた初報酬が無事に振り込まれました!

おとといもインフォトップから入金がありましたけど
インフォトップの分の売り上げは
12月の売り上げ文が今月に振り込まれるのに対して

せどりの売り上げは先月の12日から始めたので
1ケ月もしないで現金化されたことになります。
アフィリ報酬の振込みのスピードと比べると
断然早いですよね。

次のamazonの決済予定日が2月17日ですから
それまでに売り上げも伸ばしておけば
20日ごろには再度の振り込みがきっとあるはずです。

今のところ


こんな感じで順調に売り上げは伸びていますね。

17日までにまだ
10日ありますので
15万程度まで伸ばせればと思っています。

今回のamazonとインフォトップの報酬を比べれば
まだまだ、インフォトップの報酬の方が多いですけど
そのうち、amazonからの報酬の方が多くなるのは
時間の問題のような気がしています。

もちろん、アフィリも頑張りますけど
商品によっては、売れないときもよくあるので
せどりの方が安定的な収入としてはいいんじゃないかな^^

それではまた

せどりの初決済日!結果はね・・・

uzukitiです^^

2月3日は、一般的に節分ですね。
皆さんのご家庭でも豆まきしましたか?
恵方巻きも関西の風習が関東でも根付いてきて
食べられた方も多いのでしょうかね。

我が家はというと
小学校1年生の次女がインフルエンザになってしまい><
節分どころの騒ぎではなかったですね・・・

でも、医療の進歩がすごいのか
子供の回復力が尋常じゃないのか

今朝には、平熱に戻り
元気になってしまってる(ー_ー)!!
大人にはない回復力が若さというものなのでしょうね。

前置きが長くなりましたが

この画像を見てください
amazon120204.JPG

これはね^^
僕が1月の12日にはじめた
せどりの成果です。

せどりを僕はamazonで行っているのですが
amazonでは、月に2回の決済日があります。
決済日とは、支払額を決定する日ですね。

つまりですね。
あと、数日すると僕の口座に
145,888円
が、入ってくるんですよ。

せどりを始めてから決済日までの期間が
23日です。

そして、その上の金額
16,741円が3日4日の出荷分の売り上げですね。

始めた当初は、出品数も少なかったので
売り上げが1日1件とか2件とかだったのですが
近頃は、1日10件のご注文はいただけるようになりました^^
1週間で考えれば、100件のご注文を
いただいけるようになっちゃいましたね^^

せどりで稼ぐぞと目標を立てて
1ケ月で20万の売り上げと10万の利益を
ちょっと高い目標かなと立てて始めましたが

なんとなく目標達成しちゃいそうな勢いですね^^

1月12日に
せどりを始めたんだから
1ケ月の期間といえば、2月11日までありますから
あと1週間あるので、20万の売り上げは
ほぼ達成できそうです。

あとは、利益なんですけど
多分行っちゃいそうですね!

せどりの利益を厳密に計算すれば
本であれば1冊いくらでしいれていくらで売れて差額はいくらかと
送料は予算通りに行ったのかとか梱包費用はいくらなのかとかなんでしょうけど

僕の場合、1冊1冊の仕入れの値段は控えていなくて

(現在までの売り上げ)-(現在までに仕入れた本の総額)
    -(送料+経費)=利益

と考えているんですね。

そう考えると
今週はブックオフのセールがあまりないので
正直仕入れにあまりお金を使えてないんですね・・・

でも、今まで仕入れた本が結構残っていて
それが、コンスタントに売れているので
利益ばかりの計算になってしまうんですよね。

だから、売り上げのペースが相当落ちなければ

せどり初月で
売り上げ20万!!
純利益 10万!!

行っちゃうね^^

明日はセールがあるんだけど
家庭の事情があるんですよね〜〜
俗にいう「法事」というやつです^^;

このようなお付き合いは、行っておかないと後が怖いので
家族全員で行くかといえば
そうではなくてね

奥さんのお父さん
僕にとっては義父の法事なんですけど
昨日インフルエンザになったばかりの娘を
連れて行くわけにもいかないので

僕と子供たちはお留守番です
お留守番の子供たちを残して
法事にもいかないで
ブックオフのセールに行くわけにはいかないもんね><

来週は、セール情報もしっかりリサーチして
仕入れ頑張らないと
売り上げも利益も落ちちゃうから頑張らないとね^^

せどり3週間で12万の売り上げって

uzukitiです^^

前の更新から少し空いてしまいましたが
その間に、せどりでの売り上げが
すごいことになっています!

前回の記事
せどりで出荷が50冊を突破!
で、売り上げ件数が50を超えて
売り上げが4万弱だったのですが

この一週間でこうなりましたよ!
(時系列で変化を見てもらいたいので長い表になります)

(クリックすると画像が大きくなります)
amazon01301.JPG

この週末の売り上げが毎日2万円を超えてきています^^

そして
amazon01302.JPG

上の金額は、amazonの手数料を引かれて
私の口座に振り込まれる金額です。

3週間で12万を超えるお金を売り上げました〜

この中から、本の仕入れの代金と
お客さまへ送料、梱包材代金などを引いた額が利益になるのですが

ザックリの計算なんですが
半分くらいは利益として計上できそうですね^^
(純粋な利益はもっとあるのでしょうけど
  売れ残っている本の仕入れ代金もあるので・・・)

開始から3週間で6万の利益とは
アフィリを始めたころでは考えられない金額です!

アフィリでまともな報酬をもらったのが
アフィリを始めてから半年後に初めて情報商材が売れた時に
売れた翌々月に報酬が振り込まれたので
アフィリ開始から考えると
約8ケ月後に私の口座にお金が入りました。

当時は、初報酬をGETしたことに気を良くして
焼肉屋さんに家族で行って
報酬以上の量を食べてしまったほどうれしかった^^

でも、今回は、3週間で12万を稼げて
このお金は、2月の上旬には私の口座に振り込まれてきます。

せどりは売り上げが上がってからお金が振り込まれるまでの
サイクルがやたら早いのがいいですね。

それに、最初の表を見てもらえばわかりますが
金土日は、売り上げが多いことが多くて
毎日2万円の売り上げが上がってますし

昨日は平日の月曜日だったにも関わらず
1万円を超える売り上げがありました。

実は、今日も1万円を超える売り上げがあって
今日の夕方からの売り上げだけでも
5千円を超えています。

仕入れさえ工夫していけば
毎週10万の売り上げは全然無理ではないですね。

「下手な鉄砲数うちゃ当たる」ではないけれど
仕入れも毎日行ってると、コツがつかめてきて
数も仕入れられるようになってきたし
売れ残りも少なくなってきて
このまま、調子乗って月に30万位は
せどりで儲けられる日も近いかもね^^

あしたも
仕入れ頑張って売り上げのばさくっちゃね〜〜

それではまた

せどりで出荷が50冊を突破!

uzukitiです^^

せどりのことばっか書いてるけど
サイトなどは毎日作成している日々を送ってはいますが

現在の力を一番入れてやっているのが
せどりです。

せどり開始から今日で2週間が経過しました。
実績としてはどうなっているのか
私のこれまでの歩みを少しだけ公開しちゃいます^^

どれだけ販売したかですけど

販売数は、50を超えましたよ



これが早いか遅いかは不明ですがね。
自分で考えていたものよりも
販売数50は、早く達成できたと思っています。

そして、販売金額ですが、
amazonの手数料を引いた金額で



4万円にあと少し足りなかったですね。
これも、自分で考えていた金額よりはずいぶん多いですよ。

仕入れがまだまだ不慣れな中で
これだけの成績が残せたので
自らに今後期待できそうです。

もちろん、この売り上げの中から
仕入れの値段や送料を差し引かなければいけないのですが
送料は、ヤマトと後払い契約を結べたので
細かく計算していません・・・

多分ですけど
50件×平均100円/件=5000円
仕入れの原価も1冊1冊控えているわけではないので不明ですが
現在までの仕入れ合計額が、2万円弱です。

amazon入金額-仕入れ代金-送料=利益と考えると
4万-2万-0.5万=1.5万円の利益計算です。

でもね
現状の純利益でいえば、1万5000円程度しか残ってなくても
買ったけどまだ売れていない多くの在庫が残ってくれたのです。
在庫数が88点(本とCDとゲーム)あるので
利益は結構残るんじゃないでしょうかね^^
だって、現在の在庫は、仕入れ金額に入ってるんですから!

そう考えると、せどりはやっぱり儲かると実感できましたね。
まったくの初心者である私がここまでできたんですから

それも、せどりの商材とかは持っていない私がです^^
まだまだ、不慣れでこれだけなんだから

せどりで生活している人がいるのもうなずけますよね。
これから、ブックオフに行って在庫を増やす努力をいてきます。

それではまた

せどりの売り上げが3万円に到達!

uzukitiです^^

やりました〜〜〜!!

12日にせどりをはじめて

苦節12日??にして

amazonでの売り上げが3万円を
超えました^^

12日で3万円なので
1日平均の売り上げは2500円ですね。

アフィリ初めて2週間で
1日平均2500円の売り上げなんて
よほどのことがない限り無理じゃないかな

本当は売り上げ画面の画像を
掲載しようかとも思ったんだけど
amazonの画面を載せていいのか不明なので
やめておきます。

だって、ほかのひとのせどりブログを見ても
amazonの画像見たことないから・・・

掲載してもいいことがわかったら
今度載せてみますね。

今日もセールではないんですが
3店のブックオフを巡って
23冊の仕入れをしてきました。

新しいブックオフのお店を廻って
せどりをやりやすいか同課の確認をしながら
移動費もタダではないので
仕入れをしないのはもったいないですからね。

今日行ったお店は
今週末にセールをやる予定のお店の雰囲気を見に行ったんですけど
その近くに、行ったことがないお店があったので
ちょっと立ち寄って10冊ほど仕入れを行いました。

そして、セールをやるお店の雰囲気なんですけど

売り場は3回建てになっていて
セール当日どこの階を最初に見るかを
自分なりに物色していました。

物色だけではなく
105円コーナーで10冊の仕入れを
やったのは言うまでもありませんね。

ここで、20冊の仕入れを行ったし
amazonのランキングもいいものが結構あったので
家に帰って出品を早くしようと思ったんですが

家に帰るコールをしてみたら
4年生の娘の友達が5人ほどいて
遊んでいるよと・・・

5年生の息子の友達なら家に帰るんですけどね〜
だって、男の子はゲームやってるだけで
うるさくないから(決して息子は根暗ではないですよ^^)

でも、女の子5人は・・・
ちょっとね〜〜

ということで、予定を変更して
もう一軒、ブックオフに行くことにしました^^

そこでは、ほかにもセドラーさんがいたんですけど
私のようなビームセドラーはいなくて
3人のセドラーさんは、携帯で番号を打ちながら
仕入れを行っていました。

そこで、私がおもむろにスマートフォンとビームをだすと
私のそばから、セドラーさんたちがいなくなるではありませんか?

別に、あなた方が見ている棚は横から見ないのに
と、思ったもののセドラーさんたちは主婦の方だったんですけど
嫌だったのかな?

でも、その店は、みなさんが仕入れた後だったので
いいものは見つけることができずに
利益があまり出ないけど
ランキングが高い本を3冊だけ仕入れて
ガソリン代にでもなればいいかとね。

それで、今日の仕入れは23冊という結果です。

本当はもう少しほしいけど
平日でセールでもないことを考えれば十分でしょうね^^

明日はどこに仕入れに行こうかな〜

せどりの仕入れがんばったら、禁煙できるかも

せどりを初めて
はや10日が過ぎ去りました。

なれないことをやっているので
40を過ぎた体にはちょっとつらかったですね。

何がつらかったって
専業のアフィリエイターになってから
家で閉じこもることが多くてね。

家にいるときはいすに座っての作業になりますし
眠いときに寝て、目覚ましもかけずに寝るので
朝は、ゆっくりと起きる癖がついてしまいまっていて

夜、ブックオフにい行って
朝も早くからブックオフにいくと
それで、ブックオフにいる間は立ちっぱなしでしょ^^;

最初のうちは足が筋肉痛になるんですよ・・・
家でパソコンいじりだす生活を始めてから
かなり体力が落ちたみたいです。

そんな体調の中
金曜日から今日まで
3日連続でブックオフのセールにいって
在庫を増やすべく仕入れにいそしんできました。

ただ、土曜日は、子供の授業参観があったため
昼間は少しお休みをしましたけどね。

ブックオフの在庫が多いのか
今週末は、あっちでもこっちでもセールをやっていました。

それに、3日とも天気が悪かったので
ライバルのセドラーも少なく
比較的ゆっくりと仕入れることができました。

3日ともガッツリしいれて在庫を100冊以上にする
目標を立てたのですが
結果からいえば、70冊ほどを仕入れたのですが

ガッツリ仕入れると
思った以上に販売も好調になり
30冊ほどを3日間で販売することができて
思ったほど在庫が増えませんでしたね。

これは、いいことですよね^^
だから、悪い気はしないのですが
これからも仕入れがんばらなければいけないですね。

体もだんだん慣れてきて
筋肉痛にはならないようになってきっましたよ。

そして、もうひとつのせどりの効果がありました。

それはね^^

タバコをすう本数が激減しました〜〜

なぜかというと、ブックオフにいる間は
タバコ数個とができないからです。

家でさ
パソコンいじっていると
文章を考えている最中や
文章が詰まったときにタバコをついふかしちゃうんですけど

本の仕入れをやっている間は
ブックオフ店内でタバコもすえないので
禁煙状態になります。

そして、休憩もマックで
スマートフォンを充電しながら休憩をすることが
多くなると、今のマックって平日でも禁煙だから
休憩中もタバコ吸えないんですね。

この文章を書いている間にすでに
タバコ3本吸っていることを考えれば
せどりはとても健康的な副業といえるでしょう。

最後になりますが、
この10日間で売り上げた金額を発表しますと

3万を少しかけるくらいの売り上げを上げることができました。

アフィリ始めたときは
自己アフィリができるものを申し込んで
初月の報酬が1万くらいでしたけど

せどりの場合、自己せどりなんて無いから
いい滑り出しをしたのかなと思っています。

明日からも、体がなまらないように
毎日、少しでもいいからブックオフなどへ
仕入れを続けるようにしてタバコを減らしながら
体力つくりを続けていけるかな?

飽きないようにしないといけないので
手を抜かないように、やめないように
でも根をつめると人間続かなくなりますから
アフィリとのバランスをとりながら
せどりがんばるぞ!

それではまた^^

せどりセールの下見したのに何で雪><

今朝は、関東でも初雪が観測されました・・・
皆さんは、朝の通勤・通学に影響はなかったでしょうか。

私の育った東北では、少しの雪では
びくともしないのですが
首都圏は雪になると交通機関に影響が出るので
困っちゃいますね・・・

私も今日は近くのブックオフが雑誌半額セールを
行うので、昨日夜11時の閉店まで店で下見を行いました^^
今日は、朝市で利益の出そうものを仕入れに行く予定だったのです。
でも、雪だから早めに出ようと思っていますけどね。

今朝はあまりの寒さに5時に目が覚めてしまい
子どもたちも5時30分には起きてきました。

「わーい  雪だ〜〜」が
子どもたちの第一声です。

私は行くが降ってブルーになっているのに
子どもたちのテンションは朝からマックスのようです。

人が苦労して、下見して
せどりの仕入れを行おうと思っているのに・・・
子どもは気楽でいいなと・・・

思っていたのですが

その時、ある考えが私の頭の中で

「キンラ〜〜ンひらめき

と、ひらめいちゃったのでしたわーい(嬉しい顔)

こんな天気の日は
せどりの仕入れにいくらセールだからとはいえ
くる人そんないないんじゃないかと・・・・

私もこんな天気の日の行きたくないように
みんなも行きたくないんじゃないかと

だったら、ライバルも少ない店内で
昨日チェックした雑誌を確保したうえで
ゆ〜〜〜っくり物色できるというものですよね。

なんか、俄然やる気が出てきましたね^^
今朝の初雪は私のとって僥倖かもしれません。

それでは、10時のブックオフの開店を目指して
今から行ってきます。

雪なので、皆さんもお気を付けくださいね。

せどり開始6日で仕入れ50冊、販売は・・・

uzukitiです^^

せどりをはじめると決めたのが、年末ですけど
実際にはじめたのが
1月12日です。

近所のブックオフに行って仕入れをして
家に帰ってamazonに出品のをして
これで、せどりの出品者としてamazonに公認されたんですね^^

それから、6日の間で
合計の出品数が50冊に達しましたよ^^v

まだまだ、せどりの仕入れがうまくいかずに
もう少し出品してるはずだったんだけどな〜〜

でも、せどり初めてだから
こんなものでしょうね^^

それで、50冊出品したうちの売れた冊数が
皆さん気になりますよね?

売れた本の数は・・・

11冊の販売となりました。
約20%がお買い上げいただいた計算です。

まだまだ、満足いく数字ではないですけど
これも、慣れてくればもう少し
回転率をあげるこつもあるはずだから
がんばりますよ^^

それでね
50冊の仕入れの額なんですけど
7,615円で仕入れました。
(今、ブックオフのレシートを電卓で計算して見ました)
    ↑
この中に子供用に買った本が3冊入ってます。
(仕入れに付き合わせたときに買ってあげました^^)

それで、本日までのamazonから私に払ってもらえる金額ですが
10,000円に到達しました。
amazonの販売手数料も引いた額でです。

50冊の仕入れにかかったお金が7,615円
11冊販売してもらえるお金が、10,000円
手元に残った本が39冊!!
実施期間は、今のところ6日間!!

せどりって確かに稼げるかも^^
39冊が全部売れることはないにしても
多分、仕入れの倍くらいは稼げるんじゃないかと
ほくそ笑んでいます。

amazonからの初入金日も2月の初旬ですから
アフィリよりも入金までのサイクルが短いのもいいですね^^

今稼いでいるアフィリ報酬くらい稼げるようになれば
我が家にも春がやってくる^^

桜咲くころには達成できるんじゃないかな

せどり成果!開始1週目今日4冊出荷したよ^^

uzukitiです^^

今日はせどりで思わぬ成果を挙げましたよ。

それは、今日だけで4冊もamazonで売れてしまったんですよ。

まだ仕入れがうまくできないので
在庫は40冊を少しかける位なんですけどね
そのうちの1割が売れてしまった計算です。

これで、せどり開始から1週間で9冊も売れてしまいました。
思った以上の成果ですね^^

自分の要らない本や子供たちのいらない本
それに、売れたことにきをよくした奥さんの料理本などなど
amazonに出品したのですが
売れ筋は、私がアフィリ生活2年と少しで買った
パソコンの本と
奥様が私?と子供たちのためにと買った料理の本が
3冊づつうれていて6冊の販売です。

のこりの3冊は、今日売れたんですが
昨日と今日で私がブックオフでせどってきた商品です。

自分が買ってきた本がすぐに売れると
と〜〜〜〜ってもうれすぃぃぃぃ〜〜
初めてアフィリ報酬をもらったころを思い出します^^

しかもね
せどりってすぐに振込みされるんでびっくりしましたよ。

私がamazonに最初に出品したのが1月12日なんですね。
それで、売り上げ金額が初めてはいるのが
2月3日が決済日で、それから数日で私の講座に振り込まれるらしいです。

アフィリだったら
1月の売り上げが振り込まれるのが
1月末の締めで翌々月の初旬から中旬です。
つかりは、3月ですよ。

それが翌月の初めには入金されて
その後は、いつでも振込みを希望すれば売上金を振り込んでくれるんですって
すごくない。

これには、条件があるようですが、まだそこまではしりません><

でも、売り上げさえあれば、お金が振り込まれるなんて
リアルな小売業をやっているみたいですよね。

日銭を稼ぐリアル商売に近い
せどりってがぜんやるきが出てきましたよ。

特に奥さんがすごいやる気になっていて
仕入れがうまくいかない私に業を煮やして
「一緒にしいれにいく!」とか言ってる始末ですからね。

昨日はむかついていたくせにね。

明日も仕入れ昼間がんばろうっと

ブックオフの下見のつもりが・・・

uzukitiです^^

昨日のブックオフのセール仕入れに
同行した私は、興奮さめやらぬまま
今日も仕入れに行こうと思っていたのですが・・・

子どもたちが
「どっか連れて行って黒ハート

しょうがないですね・・・
土日とも子どもたちの相手をしない
というのは、さすがにやばいかと思って

買い物に出かけたのでした^^

でも、ただ買い物に行ったのでは芸がないと
ブックオフの携帯サイトで
平日セールを行っている近くのブックオフを物色して
ビームがあてられる店か確認しようと悪知恵をば^^;
仕入れ予定店の状況把握に行こうと思いついたのです。

子どもたちもいつもより遠いところへの
お買い物に満足気に喜んでいます。

そして、車で30分程度の
ブックオフに到着すると

駐車場に入るのもすごい混んでるゾ!!

今日はセールの予定ではないはずなのに??

少し駐車待ちがあってものの
入店すると
セールやってるがく〜(落胆した顔)
なんでセールやっているんだろうと思いながら

実際に目の前で、本全部半額セールをやっている・・・
いくら下見のつもりでやってきたとはいえ
スルーするにはおしい状況
店内を見渡してもセドラーは少なそうです。

昨日聞いたばかりの売れ筋商品だけでも
チェックし〜〜た〜〜〜い〜〜〜〜
子どもたちを児童書コーナーに押しやり

仕入れに走ったダッシュ(走り出すさま)のでした^^

奥さんは少し怒っていたがく〜(落胆した顔)
けど、目を合わせないように
カゴをもって GO!!ですよ。

奥さんは子どもたちから目が離せないので
児童書コーナーにいる
のを、いいことに仕入れた本を持って行って

私 「書き込みや汚れないかチェックしてわーい(嬉しい顔)

妻 「・・・・・・・・ちっ(怒った顔)パンチ

返事をしてくれない・・・
なんか目が怖いがく〜(落胆した顔)

私は踵をかえして仕入れに別のコーナーに
仕入れに去って行きましたとさ^^

でも、やはりやさしい奥様です。
ちゃんとチェックしてくれてましたハートたち(複数ハート)
持つべきものはやさしい奥様ですよ^^

仕入れに1時間半ほどを費やし
26冊の本を仕入れできました。

もっとやりたかったけど
子どもたちが飽きてきて騒ぎ出したので
今日の突発的な仕入れは終了したのでした。

ちゃんと子どもたちにも好きな本を
1冊づつ買ってあげましたよ。

思惑通り売れるか不安ですが
何事も経験ですからね^^

今日行った店には、週末に再度セール情報があるので
下見もしながら、仕入れをうまく行いたいものです^^

ブックオフのセール仕入れに同行

今日の朝は寒かったですね^^;

uzukitiです^^

久しぶりに朝の6時30分に起きてきた私を
リビングでテレビを見ていた長女が
「お父さんが早起きしたがく〜(落胆した顔)
と、ビック顔を見てて少しイラっとしたけど

いつも、朝は寝てることが多いので
言い返せない自分が情けないですねもうやだ〜(悲しい顔)
父親の威厳が・・・・・

なぜ、早起きしたかというと

いとふじさん
仕事を辞めたいサラリーマンがせどりで稼ぐブログ
のお誘いで、せどりの仕入れに同行させていただくためです。

今まで平日のせどりで仕入れを行っていたんですけど
今日は、大田区のブックオフのセール仕入れに
同行のチャンスです。

それで、今日の仕入れに同行したメンバーの方ですけど

ちゃぼすけさん

yasuさん

もうひと方は、名刺いただいたんですが本名なのでTSさん

それと、私uzukitiの5人で仕入れに行って教えてもらうのかと
思っていたら

ゲスト講師で

地雷屋さん

カズユキさん
が現地で合流して(せどりの世界の有名人のお二人です。)

せどりのノウハウを教えてもらいました。
どんなノウハウかは、ちょっと書けないけど
(私のノウハウではないので勝手に書けないです)
今後の仕入れ・販売に大変為になるお話や手法をお聞きできました。

でも、ブックオフのセールの日って
戦争みたいなんですよ。

開店と同時に店内のカゴなくなるし
店内歩くスペースがなくなるし
開店と同時にカゴ一杯仕入れている人が
山ほどいるし
最初の30分ほどは
ただ、ポカ〜〜ンと見てるだけでした^^;

せどりが人気があるとは知っていましたけど
世の中こんなにセドラーがいるんだと
ビックリしましたね。

でも、今日一日だけで
せどりの商材を買っても聞けない生の声聞いて
現地でその情報を確かめることができたので
数万円の価値ある早起きでしたね。

久しぶりの早起きは
3文なんてもんじゃなく価値があった^^

でも、今日会った人たちって
私よりアフィリ歴短いのにみんな稼いでいるので
ビックリですよ。

若いパワーを見せつけられると
おじさん今後ついていけるか不安になりますね・・・

でも、せどりもいろいろお金投資しちゃったから
実践あるのみだね^^

これからアフィリしたいけど
すぐに結果がほしいというアフィリ初心者の方にとっては
せどりは入り口としてはお勧めですよ。
×

