せどり日記 - お小遣い稼ぎの日記

せどり教えて下さい・・・

どもっ uzukitiです^^

い・ま・さ・ら   ですが

新年明けましておめでとうございます・・・・

再度、いまさらですが、今年もよろしくお願いします。
早いもので4月になってしまいました^^;

3月には、長男がめでたく小学校を卒業して
来週には、中学生となります。
このうブログ始めたころは小さかったのに
子供の成長は早いものです。

さて、こんな更新していないブログにもかかわらず
それと、twitte(ID:uzukitida)とかに

「せどり教えてください」とワザワザ連絡をくれる方が居ます。
(なんて抽象的な質問だというのはおいておいてくださいね。)
特に先月からその件数が増えています。
新しい年度が始まって、生活環境が変わったり
収入源を増やしたいなど

新しいことにチャレンジしたくなる季節なんですかね?

で、話もどして
「せどり教えてください」と連絡をいただいた方には
せっかく、僕を選んで頼っていただいているので
無下にはお断りはしていません。

でも、メールをいただいた方の中には
無料で教えてもらえるなら話だけ聞いて見ようかな
っていう人も実際、多いんですよ。


そこで、折り返しこちらから送るメールで
・せどりを副業で考えているのか本業にしたいのか?
・仕入れ資金は、いくらお考えですか?
・具体的に何を販売して行こうと思っていますか?
・1日のうちでせどりに費やせる時間はどれくらいですか?
などの質問をぶつけてみて

メールの最後に
「僕も遊びでせどりやっているわけではないので、
本気の方以外はメールの返信は結構です。
本気で始めたい方は、返信をお待ちしています。」


僕は人とバーチャルでもリアルでも接するのが好きなので
できる限りお答えしたいとは思うんですが
興味本位で聞いてくる人とコンタクトを取るほど暇ではないんでね!

そして、先ほどのようなメールを皆さんに送るんですが
それで、返信をいただいた方はというと
先月は1人だけでした。

全部で何人の方から
「せどり教えてください」とメールが来たかというと
3月は13名の方からメールいただいています。

ちょっと厳しいメールを送る前は、ほとんどの人が返信をくれて
コンタクトを数度とって・・・

ハイさようなら〜〜〜
ってのが多かったので、 僕も時間の無駄が無くなっていいんですけど
ちょっと、さびしいような気がしますね。

だって、稼ぎたいと思ってメールしてきたのに
本気の人だけ返信してって言っただけで
メールの返信が激減するなんてね〜

ですので、
返信をいただいた1人の方とは、今後もコンタクトを取っていこうと思っています。

この時代、無料で情報があふれているとはいえ
誰かにものを聞こうとするときの姿勢っていうか
聞くなら聞くである程度心構えをもって聞いてほしいものです。

皆さんも、誰かに質問するときは
バーチャルとはいえ、その先に居るのは
機械ではなくて、感情のある人間だということを忘れないでくださいね。

というのがいいたくて、久しぶりに記事の更新をしてみました^^

次の記事はいつになることやら・・・

それではまた

せどりを今から始めるならどんな情報がほしいですか

せどりを始めて8ヶ月が経過した
せどり中級者である
uzukitiから皆さんに質問です^^

せどりをこれから始めようと思っている
あなた!!
せどりを始めるにあったってどんな情報がほしいですか??
(せどりに興味がない方はスルーしてくださいふらふら

あなたが明日からせどりを開始するとします。
あなたなら次の2つの情報のうちどっちの情報がほしいですか?

@ブックオフなどに行ったときにどうやって本を探すかの方法
Aブックオフに行って売れる本はこれだ

あなたは、@とAどちらの情報を持って
せどり初体験をやってみますか?

僕ならどうするかといえば
ブッチャけ
Aの情報を持ってとりあえず売れる本を買ってきて
とりあえず1度売ってみるという行動をとってみますね。

せどりとは、仕入れをして喜んでいるだけではだめで
仕入れてきた商品がうれて初めて利益がでるのでね。

人間現金なもので、利益が出たと実感できれば
モチベーションは勝手に上がっていきます。
僕もはじめて本が売れたときは、うれしかったですね〜^
たとえば、金額は関係なく利益が出たという事実がうれしかったですね。

そんな、最初の感動を味わいたいのであれば
『激アツ!!短時間 一点集中 ピンポイントせどり』
を見てみてください。

『激アツ!!短時間 一点集中 ピンポイントせどり』を書いた
yasuさんは、雑誌せどりで実績を残しているセドラーさんです。

このレポートでは、副業で実績がを残しているセドラーであるyasuさんの
「ブックオフに行ったらピンポイントでここを見ろ!!」
という商品情報が満載です。

実際に僕もここで掲載されているものは実際に買っていますし
利益も出していますよ。

ただ、注意してほしいのは、
ブックオフの値段のつけ方は、店によってぜんぜん違うので
そこは、やっぱり多くの店を巡ってみて
同じブックオフでも、値段の安い店を見つけてくださいね^^
(値付けの甘い店を見つけたときの喜びはハンパないですよ!)

それでは、気温が下がってきて体調管理が難しくなってきたので
皆さんも、健康には気をつけましょう〜

健康ではないとせどりの仕入れにもいけないですからね!
(今、実際に熱が出ていて寝てたりします^^;)

それではまた

せどりをはじめて早いもので半年!

どもっ uzukiti です^^

暑い日が今後は続くのかな〜〜

こんな日は、家にいるよりも
ブックオフへでもいって涼みながら
せどりをやってるに限りますね(^^♪

このブログでも最近は
せどりのことしか書いてないけど

せどりを開始してから半年が経過しました。
今日は、ぼくの
せどり 半年間の歩みを簡単に書きますね。
(興味のないあなたパンチ さようなら手(パー)^^)

せどりをはじめてからの
半年間の売り上げはというと

「3,315,7778円」も販売してしまいました。

この金額から、amazonの手数料を引いて
僕の口座に振り込まれた金額が

「2,492,890円」

ここから現在までの仕入れ費用が
ザックリで60万円でしょ〜〜
ガソリン代送料などのその他経費も
ザックリで48万円です。

仕入れと経費の合計金額が
「1,080,000円」となります。

ここまでをまとめてみると
売上「3,315,7778円」は、置いておいて

amaonよりの支払金額 「2,492,890円」
仕入れおよび経費   「1,080,000円」

と考えると

純利益が半年で何と  「1,412,890円」
月の平均利益が     「235,481円」

月23万の純利益を少ないと感じるか
そんなに〜〜と感じるかは皆さんの感じる所でしょうが

僕的には、正直

少ないな〜〜

大体、仕入れに行くのが月に15日〜20日と考えると
平均で間をとって18日でしょう

23万÷18日=1.2万円/日給

という計算でしょうかね。

せめて2万円の日給にできるように頑張りたいな^^

今週から子どもたちの夏休みが始まって

どっか連れてけ〜〜!!

攻撃を受けておりますが
家にいても奥さんエアコン入れちゃだめとか言ってるし
子どもたちの目をすり抜けて

ブックオフに涼みに行こうと思ってます^^;

それではまた       
×

