日記 (2) - お小遣い稼ぎの日記

初めて携帯からの更新です

どもっ uzukiti です。
携帯から初の記事の更新です。

上手く表示されるか不安ですが・・・・・

更新、コメント周りを出来ていません。

皆様すみません。

勝手ですが月曜日まで休ませていただきます。

今日から新しい部署に出勤です!

どもっ uzukiti です。

1週間の引っ越し休暇が終わり

今日から新しい部署に出勤です。


経験のある方も多いとはおもいますが

気持ちも新たになりますね^^


でも、でもですね

一つだけ憂鬱・・・

なことが・・・


それは、満員電車ですもうやだ〜(悲しい顔)


結婚する前は、東京で勤めていましたが

電車に乗ってる時間が10分程度だったので

苦痛には感じることがなかったのですがねたらーっ(汗)


結婚して11年になりますが

結婚後すぐに神奈川⇒茨城と転勤してきたので

通勤は車でしたわーい(嬉しい顔)


今回の異動では勤務先が本社なので

車で通勤というわけにもいかず・・・

満員電車で1時間ゆられての通勤ですバッド(下向き矢印)


帰りはそれほどでもなかったですけど

朝は駅に入ってきた電車を見ただけで


「行きたくな〜い!!」

っておもちゃほどの混雑ぶりでした!


これが毎日かと思うと・・・


うぉぉぉぉ〜!!

って感じですね。


明日は、僕の歓迎会のため(単なる飲み会ですけど^^)

いつも来ていただいている方のブログに訪問できないと思います。

ご了承ください。


今日は単なるグチですみません。

引っ越しの準備中に・・・落とし穴が^^;

どもっ uzukiti です。

明日からブログ訪問・コメント周りを

ちょっとお休みします・・・

なぜかと言えばですね・・・

下の記事を読んでください。

いいわけが書かれています(すみません


今日から会社を休み引っ越しの準備に入りました。

明後日の引っ越しですが、朝から茨城で荷物の搬出をし

夕方までに新居へ荷物の搬入を終わらせる予定です。

それで、uzukiti家一同は埼玉県民となります。



今日は玄関に近い子供部屋の片づけをし

明日からはほかの部屋の荷造りをして

子供部屋に突っ込んでいく予定です。


明日一日はてんてこ舞いでしょうねきっと



そして、順調に予定通り進んでいたかと思っていた

引っ越しですが

今日思わぬ落とし穴がありました


奥さんと引っ越し業者から来た

引っ越しチェックシートなるものをチェックしていたのですが

NTTに引っ越しの連絡をして

新しい電話番号も決まっていたのですが・・・・


が、がですね

ネットのですね。光回線の引っ越しの連絡を

忘れていました。


今日電話したのですが

さすがに引っ越しシーズンといこともあり

新居のマンションに光回線がひかれていないこともあり

簡単な工事が必要だそうです。


その工事日程はと言うと

4月3日だそうです。


データカードがあるので

ネットにつながる環境はあるのですが

データカードは通信速度が遅いですからね。


もっと早く「引っ越しチェックシート」を

見ておけばよかったです。

というわけで、みなさまご了承ください。

それではまた

お礼申し上げます。

どもっ uzukiti です。

水曜日の朝

家を出てやっと帰宅できました。

疲れました

でも今日で仕事もひと山越えて

明日は久しぶりのお休みです。

更新しないブログを訪問していただいたみなさま

ありがとうございました。

明日からはまたブログの更新をしたいと思います。

コメントも多数いただいていました

こちらも嬉しいですね。

今日は早く寝たいです。

明日は長男の空手の大会があるので応援に行ってきます。

引っ越しの準備も手伝わないと奥さんに

怒られそうなのでやらくっちゃです。

それではまた(おやすみなさい)

人気ブログランキング

どもっuzukitiです。

昨日は徹夜でした

つかれました〜もうやだ〜(悲しい顔)

ちなみに今日も今から仕事です。

どうやら今週中には仕事が落ち着きそうな気配ですけど

今、メールを確認したらブロ友の方から

メールがいっぱい入っています。

記事更新してないのになんでだろう?

って思って開いたら

「人気ブログランキングが開きませんよ」

ってなんで・・・

そこで自分で開いてみると本当に開かない〜がく〜(落胆した顔)

ID削除されたみたいです。もうやだ〜(悲しい顔)

なんで削除されたんだろう

今は思考能力が停止に近いので

開かないバナーを削除して後で考えます。

今夜はフトンでねたいな〜

それではまた

3月11日茨城空港開港!皆さん知ってます。

どもっ uzukiti です。

今日の記事は、お小遣い稼ぎには全く関係ないお話を


あと少し住民でいる茨城県ですが

明日3月11日に茨城空港飛行機が開港します。

国内で98か所目の空港で

不名誉なんですけど、国内線が飛ぶのはもう少し先なんです。

明日から開通するのは、ソウル便だけだそうです。たらーっ(汗)

でも、そう少しすれば神戸便が飛ぶんですってわーい(嬉しい顔)

4月16日の予定だそうですけど

スカイマークということですからきっとお安いんでしょうね。

JALの経営が健全であれば、きっとJAL便もあったんでしょうね

そういうしがらみでJALが

あのような状況になったことを考えれば複雑ですけどね。

明日の朝のニュースで取り上げられるとは思いますけど

「あまり無駄な空港だ!」という声ばかりであると

茨城県民としてさびしいです。

現に茨城県民もその必要性に疑問を持っていたのですから・・・


神戸の方、来月から茨城にひとっ飛びで来てくださいね。

新幹線より断然安いですから

茨城の見どころはですね。

つくばの研究所めぐりがお勧めです。

我が家の子供たちも物珍しげに見物していますよ。

ロケットや人工衛星の現物が目の前で見られますし

昨年のノーベル賞受賞者がいる

KEK(高エネルギー加速器研究機構)も

日にちは決まっていますけど見学できます。

水戸では、日本三庭園の一つである

偕楽園が有名ですけど、梅まつりは今が見ごろで

4月には桜の季節となっているでしょう。


我uzukiti家は

神戸便が飛ぶころは埼玉県民となっている予定ですが

茨城空港の成功を蔭ながら見ていこうと思います。

それと今日引っ越し先の契約書が届きました

とっとと契約を進めて引っ越しを敢行しなければ

それではまた

またまた模様替えしちゃった

どもっ uzukiti です。

またまた模様替えをしちゃいました。

理由は・・・ですね

2つあります。

1つ目は

今日買い物に行ったらイオンの売り場で

五月人形が飾ってあったんですよね。

ひな祭りが終わった途端ですから

世間の時間の流れは早いですね。

長女のズボンが破れたので買いに行ったのですが

すでに春ものの薄手のズボンしか売ってませんでしたしね。

2つ目の理由は

uzukitiが伊達正宗公を好きだからです。

だって、故郷の英雄ですから

仙台の藩祖が戦国の英雄伊達正宗公なんですよ。

常識ですよね(東北の人は少なくても知っているはず)

だからかえちゃいました。

ちょこちょこ変えてすみません。

これで、あきるまでブログを綴っていきます。

それではまた

すこしブログの模様替えを

ども uzukiti です。

今日は少しブログの模様替えをしてみました。

今までの青基調もいいとは思っていたのですが

春がそこまでやってきているような気がしたので

白基調に買えてみました。

まだ、ザックリと見た目を替えただけですので

おいおい手を加えようとは思ってますがね。

仕事でばたばたして更新もままならないのに

気分を変えて見たくなった今日この頃です。

それではまた

今日の出来事・・・

ども uzukiti です!

今日は、奥さんと子供3人と埼玉県まで行ってきました。

いま、帰宅途中の電車の中です。

なぜ、埼玉までいったかというとですね。

実は、引っ越し先を探しに行ってきました。

いわゆる人事異動というやつですね。

独身の時や、単身赴任であれば

会社に近いとか、駅に近いとか

前はマンションの1階が、コンビニというだけで

即決しちゃったこともあったような・・・

でも、でもですね。

子供がいるとそう簡単には決められませんね。

学校までの距離や通学路が安全か?

今までやっていた習い事が通える範囲にあるか?

公園などが近くにあるか?

などなど・・・

いろいろ気になることが多くあって(特に奥さんが)

今日も6件の物件をめぐってきました。

いや〜疲れましたね。

来週も休みであれば、今度は隣町の物件を見てみようと思ってます。

家族が5人もいれば、広さもそこそこないと窮屈ですし

当然、予算的なものもありますから

「どこでもいいから案内しろ!」なんて不動産屋さんにも

言えませんしね。(一度でいいから行ってみたいもうやだ〜(悲しい顔)

ただ、学校や幼稚園の都合があるので、4月上旬には

新居に引っ越ししていなければ

でも、転勤はサラリーマンの宿命ですね。

しょうがないけど、子供たちが成長したら

単身赴任か〜って思うと切なくなります。がく〜(落胆した顔)

もっとネットで収入を稼いで、地元の会社にでも転職したな

と、思ってしまう今日この頃です。

アフィリエイトで絶対成功してやるぞ!!がんばるぞ!オ〜!!

それではまた

NEW YORK(ニューヨーク)バーガー食べてきました

どもuzukitiです。

マクドナルドの期間限定の

NEW YORK(ニューヨーク)バーガー!!

知ってます。CMで流れてるのを見て

家族みんなで食べてきました。

実物の写真です。

F1000004.JPG

包みの中は

F1000005.JPG

中身はこんな感じ(あんまり美味しそうに撮れなかったたらーっ(汗)
F1000003.JPG

でも、食べたのは僕だけなんですけどね。
これは、マスタードソースがうまいのですが、
我が家の子供達には、少し無理かな〜。

uzukitiの感想を少し書くとですね〜。

これ、うまい!

実は、これの前のテキサスバーガーも食べたんですけど

テキサスバーガーもうまかったけど、

ニンニクが少しきつくて、食べてから少し経つと

むねやけ〜!(歳ですね〜)

で、今回のニューヨークバーガーですけど

マスタードソースが、

ニューヨークのホットドックをイメージできて

ナイスexclamationでした。

辛いと言っても、おでんに辛子つけすぎた!

ってくらいの辛さです(よく分からないですか?)から

大丈夫と思われる方は、是非食べてみてください。

子供達もハッピーセットを食べて満足げでしたし

やっぱり休日はこうでなくてはわーい(嬉しい顔)

食後は、子供達のスイミングに付き合い

今日のお出かけ終了です。

それではまた

 

結婚スピーチ無難に終わりましたよ。

こんにちはuzukitiです。

週末友人の結婚式出席のため仙台に行っていました。
昨晩帰ってきたのですが、金曜の晩から飲み続けて
少々疲れましたが、久しぶりに友達とあえて楽しかったです。

このブログでも皆さんにご相談していた
結婚式の友人代表のスピーチも
途中内容を忘れてしまったものの何とか笑いを多少とって
終了できました。
いろいろコメントや言伝を入れていただいてありがとうございました。

今回なんで、こんなにスピーチを悩んだかというとですね。

友人から結婚するといわれるまで、僕の悪友仲間で
その事実を知っている人間が誰もおらず
結婚すること自体寝耳に水?だったんですね。

結婚する本人に、馴れ初め等を聞いても
はっきり言わないし、できちゃった婚かと聞いても
「違う」というし、何かいわくがある結婚か?と
疑いたくもなりますよね。

だから、下手なことは言えないんじゃないかと悩んでいたのです。

でも。奥さんの友人方は、みんな馴れ初めを知っていて
結婚式の直前にその内容が漏れ聞こえ、
急遽スピーチの内容を変更し、笑いをとることができました。

その衝撃の内容は、
僕の友人と奥さんが出会ったのが、5年前だそうです。
親戚の紹介でと言っていたので、
多分にお見合いの要素が強かったのでしょう。

その後トントン拍子に進んだのかといえば、
普通のお見合いとは少し違ったようです。

僕の友人は

「結婚を前提にお付き合いしてください。」

たったその一言が言えなくて、

お見合いから4年間、友達として付き合っていたそうです。
普通ありえね〜!って思いますよね。

でも、奥さんもなんとなく友人がそのような考えでいると
態度で分かったので、友達として付き合いを続けていたそうです。

でも、4年たったある日、
「草食なのもたいがいにしろ!」と怒った彼女は
僕の友人に詰め寄ったそうですよ。

「○○(友人の名前)は、私との関係をどうするの?
  結婚するのしないの?付き合うの付き合わないの?」

って・・・・・

僕も奥さんに同感です。
お見合いして4年友人ってやっぱりありえね〜。

それで、このたびめでたくゴールインとなったわけです。

僕は、友人代表として奥さんに
「あなたがプロポーズしてくれなければ、一生独身だったでしょう。」
と、いって会場は大爆笑でした。

本当に、今の世は草食系男子が多いのですね。
アラフォーで会社でもそれなりの地位にいる僕の友人も
プライベートでは、踏ん切りがつかない男だったのでした。

こんな、内容だから僕が、馴れ初めなんてきいても
言えなかったのでしょうね。

きっと、友人の過程はかかあ天下の家庭としてうまくいきそうです。

最後に、仙台の名物を紹介しようと思います。

仙台といえば、やはり「牛タン」ですよ。
でも、牛タンって高いんですよね。

そこで、今回ご紹介するのは

伊達なおみやげ堂」さんの牛タンチップスです。

牛タンってその商品自体は、高くなくても

送料がかかるので、高くなっちゃうんですが

今回は、送料込みで、999円ですので、とってもお安いです。

通常送料が800円かかりますから、そのお得感が分かるはずです。

このお値段は、牛タンチップスのリニューアル記念ですので

牛タン食べたことないないよという方にもお勧めです。

またまた今回牛タンチップスを4つ以上で注文すると1つサービス!

もうひとつあります。

10個以上の注文であれば、3つサービスだそうです。

せっかく仙台に帰郷したので、何か仙台の宣伝を載せなければ

故郷に申し訳ないと思って、探していたら

とってもお得な商品を見つけてしまったのでご紹介します。

下記バナーより申し込みできますので、皆さんお試しくださいね。





それではまた

仙台で週末を満喫!

おはようございます。

僕は今仙台にいます。

本日、友達の結婚式があるため仙台に来ているんです。

仙台には、前日に移動し新幹線、悪友たちと昨晩は・・・

飲んだくれていました。ビールビールビール手(チョキ)

今日は、友人の結婚式で友人代表のスピーチという

重責を果たして参ります。

きっとアラフォーの友人もラブラブ〜揺れるハートハートたち(複数ハート)

なんでしょうね。新婚気分を満喫しているんだろうな〜。わーい(嬉しい顔)

まだ、昨夜の酒が残っていますが、午後までには

多分なくなるでしょう。多分・・・^^;

昨晩は、三陸のおいしい魚、地酒で舌づつみわーい(嬉しい顔)

でも、何といっても仙台といえば、

「牛タン」です。

最近の牛タン屋さんはおしゃれですね。

僕が学生のころの牛タン屋さんは、こんなんじゃなかったな〜。

親父が集う酒場のイメージでしたよ。

おしゃれになったせいか、僕らみたいな親父ばかりでなく

若い女性のお客さんまでいて、騒げませんでした。(残念)

でも、2次回、3次回と騒いだので、

僕は満足です。

それでは、結婚式までに今からスピーチの詰めを行います。

たまには、奥さんも子供もいない週末もいいですね。

でも、たまにはですよ。^^;

それではまた

2日間のハードスケジュール

こんばんは
19日の朝家を出て、21日午前2時今帰宅しました。
少し、ハードな2日間でした。

時系列で書いていくとですね。

19日、昼間は東京の本社で会議でした。
決して業績的には悪くないのですが、
気をしき締める意味合いもあるのか絞られて
そのまま新幹線でとんぼ帰りして、夜間工事現場に直行!!
そのまま朝まで仕事

20日、夜間工事の現場より別現場に直行し、
夕方まで業務を行っていました。
夜、家に帰ろうと思ったら、昨晩の現場で人が足りないので
来てほしいとのことで、最初の段取りだけ手伝って今帰宅しました。

本当は、みんなまだ仕事しているんですけど
さすがに体力が持ちませんし、無理ですよね〜。

日本人は働き過ぎですよ。
自分が働いているからではなく、そんな傾向が強いような・・・
気がする今日この頃です。

それに、夕方記事を更新していたのですが
記事を書き終わって、ですね。

記事を保存しようとしたら・・・・・

「エラー」ってどうして、踏んだり蹴ったりな2日間でした。

明日というか今日の朝は、現場で段取りだけして
午後からは、休もうと思っていますけど、どうなることやら

なんか愚痴っぽい記事になっちゃいましたけど
リフレッシュしたら、週末のスピーチも考えなきゃいけないし
記事も書きたいし

頭が整理できたら考えますね。

もう、ビール飲んで寝よっと

それではまた

結婚式のスピーチ!!どうしよう

こんにちはuzukitiです。
僕は、現在39歳です。
だから、同級生の友達も同年代です。

さすがに、この年になると、つるんで飲み歩く
ことはなくなります。
みんな、転勤などで住むところも違いますしね。

盆や正月に帰省しても、まず集まることはありますが、
最近は、年中無休の会社が多いためか
みんなで集まる機会はめっきり減っています。

仲のいい友人が全部集まるのは、誰かが結婚するときですね。

ちなみに、僕の悪友仲間約10人程度ですが、結婚しているのは
2人だけです。
晩婚化が進んでいるのか?その気がないのか?は不明ですがね。

それでも
今度、めでたく結婚をする友人がいて、来週仙台で結婚式に
出席し、ただ、久しぶりに悪友たちに会えることを
楽しみにしていたのですが・・・・・

今日、携帯にメールが入り


「友人代表のスピーチをよろしくヽ(^。^)ノ」

・・・・・・・・・

みなさん、どう思います。

そういことは、電話で依頼するものですよね〜。

というか、こんな気の弱い僕にそういう依頼をするなってんだ。

でも、めでたい席のスピーチですから断るのも悪いと思って

受けちゃった・・・どうしようかな。

一週間考えなくっちゃですよ。

その友人に連絡をとると


「面白おかしく3分程度のスピーチを
        チャッチャットでいいよ」


なにが、チャチャットだ!!

「え〜。本日はお日柄もよく・・・・・」
ってスピーチでいいのかな?

これを見た方で、こんなの面白いよ。

とか

こんな話うけたよ。

なんてのがあれば、教えてください。

あ〜なんだかな〜

それではまた

初夢のなすびってナス?のこと、なんで?

今日2度目の更新です。
元旦から2日にかけての夜、寝たときに見た夢が初夢ですよね。
みなさんはどんな夢を見るのでしょう?

なんで、こんな話をするかというと
今日、子供3人と一緒に狭いんですけど
4人でお風呂に入ったんですね。

その時に、初夢の話になりまして、
長男が、学校で
「 一富士、二タカ、三なすび」と誰かに聞いたらしいのです。
そこで、4人で話をして、富士と鷹は分かるけど、なんでナス?
という話になりまして、恥ずかしながら答えられませんでした。

そこで、お風呂を出てきて調べてみました。
調べると諸説があって面白かったんで、書いてみます。
あくまでも諸説ですので、正解ではないですよ。
人に雑学として話される際には、保証しません。あしからず。

・徳川家康が初ナスの値段の高さを言い表したという説。
 家康が駿府城に居る時、「まず一に高きは富士なり、その次は足高山 (愛鷹山)なり、其次は初茄子」と言い表したという説。
 これには別の説もあり、ナスは夏から秋にかけてとれるものですが、 ビニールハウスのない江戸時代に、冬に取れるように品種改良をした ナスがあったそうです。でも、すごい高いものであったため、冬に高 いナスを食べられるお金持ちになりたいという説もありました。

・駿河の名物を並べたという説。「富士」はいうまでもない。「鷹」は 富士山ろくから出るタカが、唐種で素晴らしく「こまかえり」と呼ば れる。「茄子」は駿河国産のナスが他国に先駆けて採れる名産である こと、という説。

・天下を取った徳川家康の好物を並べたという説。景色では富士山、趣 味はタカ狩り、食べ物はナス。それを夢に見てあやかろうという説。

・一年を無事に過ごし、高く上り、事を成すという意味が込められてい るという説。
 富士は「無事」、鷹は「高い」、なすは事を「成す」という掛け言葉

どの説をとっても、どうも江戸時代からのことわざみたいですね。
それに、徳川家康に由来があるみたいですね。

僕的には、品種改良で冬にナスがとれて、それが庶民にとって
高根の花であったという説が、一番面白いとは思いますが・・
みなさんが知っている説はどのようなものでしょうか?

今晩、みなさんはどのような夢を見るのでしょうか?
我が家の家族はどんな夢を見るんでしょうね。
多分、uzukitiは、しこたま飲んでいるので、夢見ないかも・・・

万が一夢見ても、多分覚えていないでしょうけど
それでは皆様よい初夢を見てくださいね。

それではまた

年始ご挨拶と抱負を宣言します。

あけましておめでとうございます。
昨日は、昼から酒を娘のお酌でちびちびやってまして、
紅白歌合戦を夜見ていたのですが、嵐が出たところまでは
記憶がありますが・・・
その先は、家族の誰かが起きたら確認してみます。

それでは、あらためまして uzukitiです。
今日からブログ初めて2年目?に突入です。
それと、今年40歳になります。
不惑を迎えることになりました。
二十歳のころは、40歳って人生の先輩として思えましたが、
実際なってみると、中身はあまり変わってないような気がします。

昨年は、ブログを辞めずに年を越そうと思っていましたので
最初の関門は、クリアすることができました。
本当に、このブログを読んでいただける
皆様のおかげと感謝申し上げます。

ブログをやられている方の目標は、いろいろあると思いますが、
このブログを立ち上げた目標は、ズバリお題目のごとく

お小遣いをネットで稼ぐことです。手(チョキ)

ここでは、明細を書くことは省かせていただきますが、
9月からブログをはじめ、12月までの収支は、
ざっくり5万円程の収入を得ることができました。
ありがとうございます。(自分でも十分な結果と思っています。)
ブログもこのブログだけではないのですが、
ふざけたブログを他にもいろいろやってますけど、
収入のメインは、このブログでした。

一年の計は元旦にありといいますので、今年の抱負は・・・

月のお小遣い獲得目標を3万円に設定します。
これを、3月までにクリアしたいと思います。
現状、1万〜1.5万のお小遣いを獲得できるようなりましたので
それを、倍増することを今年最初の目標にします。
それと、もっと多くのブロガーさんと交流をもって、
楽しくブログを続けて行きたいと思います。
そうでないと、一人よがりなサイトになると思いますしね。

3月の期間でクリアできれば、その先は4月に決めます。
無理なら無理で、その段階で目標の再考をしましょう。

どういう道順で、目標に向かうかは、やりながら考えて行きます。

それでは、最後になりますが、
皆様、本年もよろしくお願いいたします。
ブロガーの皆様、そして、ご家族の皆様のご多幸をお祈りいたします。
                   
2010年元旦
          uzukiti

それではまた

年末ごあいさつ

今日は12月30日今年も残すところ2日です。

このブログでお小遣い稼ぎを初めて約4カ月

お小遣い稼ぎの成果は、といと・・・

ま〜ボチボチでした。

額は大したことなかったですが、

なにより。4ケ月ブログを続けることができて

ホッとしています。

うちの奥さんにも、uzukitiの性格が

凝り性で飽きっぽいので、すぐやめると思っていたそうです。

でも、まだ続けていて、少しお小遣いをもらえるようになると

今後もまだまだ続けられるでしょうね。きっと

ブログを続けるあたり、いろいろ教えていただいた

先輩ブロガーの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

それに、同じ時期にブログ始めたブロガーさんとも

交流できたのもブログを続けられる要因であったと思います。

先輩方に助けられ、同じ初心者のブロガーさんと

傷をなめあい助け合いながらここまでこれたと思っています。

今日から、何日かブログの更新を休ませていただきます。

子供たちとは遊んでいるつもりですが、奥さんを含め

家族サービスを少ししてあげようと思います。

末娘に「何で毎日パソコンばっかり」と言われてしまったので・・

先日もuzukitiと子供の3人で出かけたばかりですが

まだ、不満だそうです。普段仕事で忙しいので

少し付き合うことにしました。

それと、何日か前に記事にしましたが、

にほんブログ村が、おきてがみユーザーを規制・・・

というやつですけども

昨日、にほんブログ村がおきてがみユーザーでも利用可能と

いう発表をしていましたので、

僕のブログでは今まで通りのスタンスで行くことが可能になり

すっきりしました。(年明けまでもつれると思っていたので)

それと、最近ブログでお小遣い稼ぎのネタ書いてないですね。

でも、ブログは決まりがないから楽しいので

というか、そう思っているので許して下さい。

それでは皆様よいお年を〜

それではまた







忘年会の結末は

おはようございます。
昨日、忘年会で飲み過ぎて
完璧二日酔いのuzukitiです。
今は、自宅ではなくて、東京のわが社の本社にいます。
昨晩、帰れなくなって、帰れなくなったメンバーで
本社の応接間やミーティングルーム、社長室まで拝借して
ごろ寝しちゃったんです。
う〜ん、からだのあちこちが痛いです。ふらふら

昨日の忘年会でなにを食べたかというと
エビです。手(チョキ)

海老専門の中華屋さんで忘年会をやったんですが、
10品中、9品が海老料理でした。
最初は、美味しかったんですが、さすがにね〜。
海老料理ばかり続くとあきました。
最後のあんにん豆腐のうまかったこと
それとうちの支店長が、紹興酒をビールのように
注いで回っていたので、みんな酔っ払ってました。
そりゃ〜紹興酒をがぶ飲みしてれば酔いますよね。

二次会は。カラオケに行ったのですが、
途中から記憶がありません。

起きたら本社のソファーで寝てました。
若くないので、こんなことは、もうやめようと
思うのですが、なかなか飲み始めると帰るタイミングを
逃しちゃうんだよな〜。もうやだ〜(悲しい顔)

今から、子供たちの待つ家に帰ります。
何かお土産買っていかないと
東京駅で何か探しますか。

とめどもない日記ですみません。
それではまた

ずいぶん回復しました。

みなさまこんばんはuzkitiです。
昨日に比べだいぶ回復しました。
皆様からの暖かいコメントなどありがとうございました。
記事を書くだけという約束で、
奥さんからパソコンを返してもらえました。
応援は、明日からにさせていただきます。

今回の件ですが、インフルエンザと思っていたのですが、
今日病院にいきましたら、多分食当たり?といわれました。

自分の中では、インフル?と思っていたので
子供たちのことを考え、なずいな〜と思っていたので
少し安心し案した。

でも、昨日食べた物って、お昼に愛妻弁当
夕方にコンビニの肉まんだけなんです。

どれにあたったのでしょう?

奥さんのお弁当には、当然生ものなんか
入ってるわけないですし
コンビニの肉まんであたるかと疑問が残っています。

夜、会社を出るときは平気だったんですが、
車を運転していると首筋と手首が痛くなり、
家に帰って、熱を計ると37℃
微熱があるなと思っていました。

パソコンを開いて、お茶を飲んでいるうちに
寒気がしてきて、もう一度熱を計ると
なんと、38.5℃ですよ。

これはインフルと思ったのですが、時間も時間ですし
明日まで様子を見ようと決めて

今日病院に行きましたら
インフルじゃなく、食当たりじゃないかな
という診断でした。

でも、食当たりでそんな熱でるかという疑問も
残りましたが、
診察まで2時間も待たされていたので
早く寝たくて薬をもらい帰ってさっきまで寝てました。

まだ、微熱はあるのですが、昨日と比べれば格段の回復です。

インフルではなかったので、明日から仕事にも復帰します。
応援回りも復帰します。

なんか記事が変文ですが、お許しください。

それではまた

uzukitiの現状です。

皆様いつも読んでいただいてありがとうございます。
uzukitiの妻です。
先ほど帰ってきた夫ですが、
高熱を出しているのにパソコンをいじろうと
しているので、取り上げました。
なにか、訪問がといっていましたが
私が現状を書くからと納得させなした。
申し訳ありませんが、ご了解ください。
×

