SEO対策 - お小遣い稼ぎの日記

Googleのアルゴリズムが変わったからって

いつの間にか 梅雨・・・

6月は、1つも記事を書かないで終わってしまいました^^;

それというのも、いまやっている
せどりでFBAの募集が開始されて
ありがたく利用させているんですけど
それの利用方法に四苦八苦しまして・・・

といってもFAが利用しにくいとかじゃなくて
手数料とかを考えると、今までと仕入れ基準を一緒にしていると
利益が出なくてね〜〜

何やかやで、仕入れ基準自体を変えながらせどりを行っていたりして
一人で勝手にバタバタしていたわけですね^^;

ところで話変わりますけど
googleのアルゴリズムの変動で
検索順位が大幅に変わってしまった人・会社って多いんじゃないでしょうか?

実際に仲の良いアフィリエイターさんやセドラーさんからも
そんな話を聞いています><

このブログのように、日記的に好きなことを書いているブログであれば被害は少ないのでしょうが、アフィリやってたり、会社のHPだったりしたら死活問題ですよね。

そして、すでに削除はしたんですけど
ブログにいただいたコメントで考えたことがあるので
SEOについて考えたことをちょっと書こうと思います。

見たい人だけ見てくださいね

頂いたコメントは

ここから引用です。

ブログURL
http://t-satou.seesaa.net/article/147947817.html

ブログオーナー様

初めまして、東京イセアクリニックの蔵本と申します。

このメールは営業メールではなく、ブログオーナー様へのリンク削除要請です。
必ず最後までお読みください。

弊院は、都内で美容外科を運営している医療法人十二会の
東京イセアクリニック http://tokyoisea.com/ と申します。

ホームページの運営管理の一環で、Googleのアルゴリズムに対応するため、
同URLにリンクを貼っているサイトのチェックを行っております。

その中で、Googleポリシー違反と取られかねないサイトをピックアップしていたところ。
貴方様のブログからのリンクを発見致しました。
※URL
http://t-satou.seesaa.net/article/147947817.html
http://t-satou.seesaa.net/article/148350128.html
http://t-satou.seesaa.net/article/171008972.html
http://t-satou.seesaa.net/article/196516097.html




一つのページ(投稿記事)に、1〜2行程度の短い文章を複数のテーマで書き、
一つのテーマ毎にアンカーテキストを、ユーザーが検索エンジンで入力しそうなキーワードに
完全一致させ、検索順位を意図的に操作しようとしているのが目的と見受けられます。

その結果、支離滅裂な文章(記事)になっているのが今回の不正リンクの特徴です。

これによりリンクされたページは、
「リンク数を稼ぐための不正なサイト」としてみなされてしまっており、
その結果、 http://tokyoisea.com/のウェブサイトは、Googleから
「不自然なリンクを貼っている」と警告を受けている最中となります。

警告を受けてしまった為、Googleの検索結果の順位が大幅に下がってしまい
集客数が大幅に落ち込んでしまうという被害にあっています。

恐らく、SEOサービス会社やブログレビューサービス会社からの依頼を受け、1記事いくらの報酬を受け取って
この記事を書かれたものと推測しますが、早急なリンクの削除をお願い出来ますでしょうか。

リンク削除にご対応頂けないブログ記事については、http://tokyoisea.com/が委託した事実は無い事を
Googleへ通報を行う予定です。
通報を受けたブログやWEBサイトについては、Googleの判断にもよりますが、最悪の場合インデックスの削除といって
検索結果に表示されないような措置が取られてしまう可能性もあります。

お手数ではございますが、内容をご確認のうえ、ご対応のほど宜しくお願いいたします。
Posted by 東京イセアクリニック:蔵本 at 2012年07月03日 13:52

引用ここまでです^^

コメントの一部を隠そうかとも思ったのですが
実際にコメントに書かれたことで
誰でも見れるように投稿されていたのでそのまま引用しちゃいました。

もう記事を削除しましたので、このコメント自体はなくなっています。

ここで考えたのが、SEOってやっぱ小手先のことを積み重ねてもだめなんでしょうね〜

SEO業者などにお願いして検索順位を上げてるのにお金をかけても
アルゴリズムが変更になれば無駄になってしまう・・・

以前出たSEOのセミナーでも
講師の先生が
「テクニックで検索順位を上げるのは意味がない!」
とおっしゃっていましたよ^^

僕なんかは、SEO業者に依頼するお金もないから
今回のコメントにあるような状態にはなりませんでしたけど
(正直、日記ブログで検索順位を考える必要もないですけどね)
SEOセミナーで聞いたように、自分で書いた文章で記事の更新をして行くのが
一番なんでしょうね〜〜

一月以上記事を書いてない僕が言うのもなんですけど

記事の更新を怠ったHPやブログで検索順位の上位を狙うには
大手の会社でないと無理!!

SEOセミナーで聞いたこの言葉は本当なんでしょう!!

これからは記事の更新も心がけます<(_ _)>

それではまた

アフィ10のテンプレートに変更

アフィ10って知ってます^^

無料のテンプレートなんですけどね

SEO対策がされてるんですけど

これがseesaa(シーサー)だけではなくて

いろいろな無料ブログのテンプレートが利用できるのです

続きを読む

ワードプレスの作りかけのブログが・・・・

メルマガ創刊号を考え中のuzukitです

まぐまぐからメルマガ出すんですけどね

それにブログの登録をしたような気がするのです

けど

それが、作りかけのワードプレスブログだったのです。

それをここ数日、見れる状態にいじっていたのですが続きを読む

ワードプレス新ブログ進捗状況は?

ワードプレスでブログをつくるぞっ!って思って
はや4日が過ぎ去りました^^;

どもっ uzukiti です。

状況は?というありがたい言伝などをいただいているのですが・・・

ブログは出来ました〜


けど

けど、最初の記事を1つ書いただけです。

情けない状況はこちら

ワードプレス奮闘中です・・・けど

ワードプレス・・・

初心者には難しい?のかな・・・

どもっ uzukiti です。

今日から4連休です^^

うれしいな〜って思ってたんですけど

平日休みでも子供いないし

奥さんと見つめあってても仕方ないので^^

ワードプレスでブログを作ろうと1日格闘していました^^;


まず・・・

レンタルサーバーをどこにしようか?

ドメインはどこでとろうか?

たったそれだけで、午前中悩んでいました^^;


だって、分かんないんだもの


そこで、いつも質問している○○-○○さんに相談して
(決して怪しい人ではありませんよ)

安いけど容量もそこそこある「ハッスルサーバー」と

「ムームードメイン」を教えてもらい

早速登録しましたけど・・・・


けどですね


まだ、ドメインがとれてないのです^^;


結婚してクレジットカードなるものを

全て解約してしまったので(だって小遣いだと払いきれないしね^^)

セブンイレブンから決済をしたのですが

まだ

入金確認がとれてないみたい

明日には、登録できるかな?


そしたら、早速ブログ作りをワードプレスでやってみましょう

できれば、みなさんに教えたいけど

出来るか・・・不安ですね〜


週末は長男君の野球なので

明日が勝負ですね^^


がんばらねば

うまくいったら明日また更新します。

でも、だめなら・・・・

考えたくな〜〜〜い!


それではこうご期待ください^^

もしうまくいったら、同じように

ワードプレスに興味はあるけど、腰が引けている方

一緒に悩みながら始めてみませんか^^

それではまた

素人でもできるSEO対策です^^

どもっ uzukiti です。

明日から黄金週間の始まりですね。

我が家では、長男・長女が少年野球チームに入って
明日が練習初日です。

ユニホームとかグローブとかバットとかそ他たもろもろ
いっぱいお金使ったんだから頑張ってね^^

昨日ブログで紹介した無料レポートですが
このブログからダウンロードしていただいた方が数名?
いらっしゃったみたいです。(ありがとうございます

別に紹介したからと言って
僕に報酬が入る分けではないのですが

自分がこれいいよっていって
信じてもらえたようで、うれしいですね。

そこで、今日もご紹介させていただきますね。




です。

このレポートは「コツコツとしていくSEO 対策」がテーマです。

とってもためになるレポートですので是非見てくださいね。

このレポートの著者であるYO−TAさんは
僕のくだらない質問にも答えてくれる殊勝な方です。

これがYO−TAさんのブログです。

↓  ↓  ↓



初心者にとってはためになる情報がいっぱいありますので
とても参考になります。

でも、YO−TAさんも昨年9月からアフィリエイトを始めたそうです。
僕と一緒なのです。
でも、すごい差が付いています^^;

僕も頑張らなくっちゃ

それではまた

優良被リンクの獲得方法!お奨めの無料レポートありますよ^^

どもっ uzukiti です。

今日も昼休みにライター記事3つここのブログで書いちゃって
他のブログで4つ書いちゃいました^^

やっぱりアクセストレードレビューは楽でいいです。
ちょっとしたお小遣い稼ぎですね。ハートたち(複数ハート)


話は本題ですが、みなさんSEO対策っていろいろやってますよね〜

僕もない頭でいろいろ試行錯誤しています。
ほとんど五里霧中ですね^^;

SEO対策で調べるといろいろあって
情報がありすぎるといっても過言ではありません。

いろいろ調べると脳みそが

ボンexclamationって破裂しそうです・・・

情報がありすぎると
船頭 多くして 船 山に登る
状態になりませんか?

つまりは、何をやっていいのか分からなくて
何もしない・・・
これは、やめましょうね。たらーっ(汗)


そんな皆様に今日ご紹介するのは


【YO-TA 式】
ブログ運営開始から2 か月経たずに
数々の複合キーワードで検索順位1 位!
コツコツと優良な被リンクをゲットし
あなたのブログを育てるSEO 対策
〜千里の道も一歩から〜


です。


YO−TAさんってみなさんご存知ですか?
知ってますよね(多分

YO−TAさんはいつもuzukitiの相談に乗っていただいている
そして、安達祐実主演の昼ドラ「娼婦と淑女」を
こよなく愛する・・・
ちょっと変な人です。(うそですYO−TAさんゴメンナサイ

僕はメールマガジンと無料レポートを良く読んでいますけど
とっても変な表現?で分かりやすく
腑に落ちちゃうことが多いのですが

今回のレポートはですね。

読んですぐにプリントアウトして
暇なときに読んでいます。

実は昨日、このブログも少しマイナーチェンジしています。

このレポートは、多分ですけどすぐに検索エンジンに

「アナタのブログは、スゴ〜イデスネ〜」

なんて言われることはないですけど

これなら自分でもできるって
uzukitiの少ない脳みそが反応したレポートです。

「コンテンツが充実すればSEOは付いてくる」
なんて思いはすてて、ちょっと読んでみてください。

実は、アクセストレードレビューライトの記事を書くと

YO−TAさんから

「バカモーン」って怒られちゃうんですけどね。

そろそろ昼休み終了ですね^^

午後もお仕事頑張ります。

もちょっとで13時・・・

YO−TAさんの大好きな昼ドラ
安達祐実主演の昼ドラ「娼婦と淑女」のお時間なのです。

きっと、ニンマリ(*^_^*)して見ているんでしょうね〜
内容知らないけど手に汗握るのかな?




それではまた

コメント周りの効果について

最近この「お小遣い稼ぎの日記」ですけど

毎日、コメントをいただけるようになりました。

ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

やっぱりコメントが来ると嬉しいものですね。

やりがいが出てきます。手(チョキ)

そこで、僕も最近ブログを回ってコメントを

コツコツ書かせてもらってます。

最初は、やはりコメントを残すって緊張します。

置手紙の言伝と違って、基本的に公開されますからね。

でも、僕が他の方のブログで書いたコメントを見て

このブログを訪れていただける方もいるので一石二鳥です。

だから、ブログのコメントもいい加減には書けません。

あたりまえって思ってる方

それは、正解ですよ。きっとね

だって、このブログにも、いや〜なコメントもまれにきます。ちっ(怒った顔)

通常は、そのまま放置しますけど、削除するときもあります。

決して悪口言われたからじゃないですよ。

コメント自体が、その方のブログの宣伝になっていたりすると

そっこうで削除です。ちっ(怒った顔)

でも

僕がコメントを残してくると(僕なりに考えて残しているつもり)

お返しにコメントをいただけるわーい(嬉しい顔)

とは限りませんが、確率的にはいい感じで返していただけます。わーい(嬉しい顔)

それで、何回かコメントの交換ができるようになる。

そして、ブロともが増えていく

これって、ブログをやっていく醍醐味ですよ。

これは、とてもやる気が出てくるもとです。

自分が、いっぱいコメントを残してもお返事がないときは

自分が書いているコメントの内容を

もう一度みなすべきかもしれません。

僕も僕なりにもう少し、コメント周りをやってみて

どんな方法がいいのか?自分なりに考えていきますね。

みなさんもこんな方法あるよとか、こんな記事あるよ

なんてあれば、是非是非教えてください。

僕も、ご紹介できるものがあれば、紹介したいと思います。

それではまた

Google(グーグル)ページランクが2に上昇!!

いままであまり気にしていなかったのですが、

Googleページランクが1⇒に上がってました。

よくわからないんですが、うれしいです。
このブログを訪問いただく皆様のおかげです。
ありがとうございます。

でも、なんで上がったんでしょうかね?
Googleに、少しはいいブログと認めらたんでしょうか?
これが上がると、検索で引っかかりやすくなるんでしょうかね?
そうだと嬉しいです。

Googleのページランクを調べてみたのですが、
ページランク (PageRank) とは、

ウェブページの重要度を決定するためのアルゴリズムであり、
検索エンジンのグーグルにおいて、
検索語に対する適切な結果を得るために用いられている
中心的な技術。
名称の由来は、ウェブページの"ページ"と、
グーグルの創設者の一人ラリー・ペイジ (Larry Page) の
ファミリーネームをかけたものである。
PageRank™ はグーグルの商標であり、また PageRank の
処理は特許が取得されている(アメリカ合衆国特許第6,285,999号)。ただし、特許はグーグルではなくスタンフォード大学に帰属しており、グーグルはスタンフォード大学から同特許の権利を
独占的にライセンスされている。
なお、同大学は特許の使用権と交換にグーグルから
180万株を譲渡されているが、
その株式は2005年に3億3600万ドルで売却された。
(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)


だそうです。
はっきり言って、よくわかりません。
ページランクが4になると、人気サイトと位置付けられるそうです。

やっと、ページランク2になったので、
まだまだ先は、長そうです。
でも、何をすればページランクって上がるんでしょうね。
詳しくは、Googleで公表していないので不明なんですって
教えてくれてもよさそうなのになんでなんでしょうね。

発表するとSEO業者の人が、
簡単にページランクをあげちゃうからなのかな?

でも、このブログにとって
ページランクが上がることは、多分いいことなので、
どうやってあげるか分からないのであれば、
今のまま頑張っていきます。

それではまた

おきてがみリニューアル

使っている人も多いブログパーツ

おきてがみをご存じですか。

先日、マイナーチェンジを行い使いやすくなりました。

他のブロガーとのコミュニケーションツールとして

とても使いやすいブログパーツです。

このブログにも右上に設置しています。

訪問いただいたときにプチとしてもらえれば、

訪問いただいた足跡を残せます。

また、ことづけも残せるため、ブログ友達ができやすいです。

私は、コミュニケーションツールとして

おきてがみとあし@を使っていますが、

ブロ友の多さでは、おきてがみの方が多いと思います。

皆さんも利用してみてはいかがでしょうか。

利用も無料ですし、試しにはじめてみても損はないです。

それで、是非私とブロ友になってください。

楽天ぴたっとアドに登録しました。

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村



楽天ぴたっとアドに登録しました。
アフェリエイトを続ける上で、
まだ、勉強不足の面が多々ありますので、
しばらくは、このような広告を貼り付け
内容の充実の方から
がんばろうと思います。
まだ、登録されていない方は
是非どうぞ。
×

